アーガイルのプルオーバーを編み始めています(・ω・)ノ

アーガイルのプルオーバーを編み始めています(・ω・)ノ

カラッと夏空、昨日は家事はかっちりこなしたので、午後からのダルさを回避するために買い物に行くべきか、ブログを書くべきか、行動が定まらないままだった けいとねこです。

結局、お買い物に決めましたが(笑)

ついでにドライブで海風を浴びてきました。。。気分爽快です♬

今日は立秋かぁ。。。。まだ暑い暑い。。!

 
スポンサードリンク

「気軽に編みたい春夏ニット」から、アーガイル柄のプルオーバーをガッツリ編み始めています(・ω・)ノ

コチラの編み本からたくさん編みたい作品があったのに、、、今だ何も編んでいなかったのです。。。トホホ。。しかも!
同じ糸で、後ろ身ごろを続けて編んでいるという、ミラクルがおきました(笑)

こんなミラクルは2度とゴメンですが、スワッチも編まないで、いきなり始めるからこうなるのでしょд` ;

模様が出てくると嬉しくなります。。。。!

模様が出てくると嬉しくなります。。。。!

まぁ、そんなコトはこれからもチョイチョイあるでしょうが、新しい作品に取り掛かるとやたらに燃えます。。。!

このアーガイルのプルオーバーはすっごく楽しいデス‼

1目毎のかのこ編みも模様ができてくると、かわいくて楽しいのですが、32段1模様の中央のアーガイル柄が楽しくって「次の交差まで。。。」と編む手がなかなか止まりません‼

スソが丸まってかわいいです♪襟と袖口、ラグラン線も同じクルクルになるみたいです。。

スソが丸まってかわいいです♪襟と袖口、ラグラン線も同じクルクルになるみたいです。。

今季のコットンニィートSでの作品は2枚目ですでして、コットンらしいモッチリとした手触りが編んでいて気持ちいいです。糸割れは激しいので模様編みで目が拾いにくい箇所ではシッカリ糸を拾うように気をつけています。

一度ホドいて水通しすると、更にふっくらと滑りが良くなった気がします。。嬉しい効果です♡
参考記事:糸島ドライブと。編みかけのコットンニィートSのセーターはカセに戻しちゃった件(=^x^=)。

うしろ身ごろがあっと言う間に編めそうな気配ですので、夏バテに負けずこのまま一気に仕上げたいと思います‼

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...