糸島ドライブと。編みかけのコットンニィートSのセーターはカセに戻しちゃった件(=^x^=)。

糸島ドライブと。編みかけのコットンニィートSのセーターはカセに戻しちゃった件(=^x^=)。

暑いデスな〜〜(・ω・)ノ

ま〜〜〜〜〜★こう暑いと、朝からご飯も食べずにアイスが食べたくなりますね(・ω・)ノ
ここ、福岡の西の果ては朝から35℃ですって♫ あはははは
笑えます(笑)イヤほんとに^_^
頭もボケボケになるハズです♡♡

海水浴の人出はまだ少ない時間帯でした。。

海水浴の人出はまだ少ない時間帯でした。。


朝も早くから家事を終わらせたので、直売所に買出しついでに糸島をMINIで一走りしてきました。
久しぶりに眺めた海はやや波は荒く潮の香りもムッとする濃いさ。。。。一雨きそうな気配でした。。。。。
 
スポンサードリンク

コットンニィートSのセーターはアーガイルのプルオーバーに変更する事にしました(・ω・)ノ

ピタリと停滞したまま放ったらかしにされてたコットンニィトSのセーターは、後ろ見ごろまで編めてましたが、、、、、やっぱり糸玉に戻りました(=^x^=)

さよならぁ~~~~~~。。。

さよならぁ~~~~~~。。。

肝心の袖つけのゲージがどうにもアヤシクなってしまい、編み直す為に糸玉に戻すならば、、、、別のデザインで編んじゃえ〜〜(・ω・)ノ♫となりまして。

参考記事:コットンニィートSで編むアランなサマーセーターのうしろ身ごろができました(^∇^)♫

久しぶりにカセくり機の登場でございます‼

IMG_3663

あるブロガーの方の記事を読んで、カセくりの他に糸玉に戻す事にも使えるって事を知り今回実践してみました(=^x^=)

旦那さまがマタマタ有給でしたので「うちに居るならば、、、、」とお手伝いしてもらい、いよいよスタート‼

傘の部分を小さめに開いて糸を引っ掛け、傘の上の部分に付いているハンドルをグリグリと廻しますと、、、、 物凄い勢いで糸が巻き取られていきます。。。。。

もの凄い速さで回ります!!

もの凄い速さで回ります!!

↑↑↑只今、品切れ中のようです。。。。

後ろ身ごろ一枚分でしたが、あっと言う間にカセの完成\(^o^)/

まるでちぢれ麺。。。。

まるでちぢれ麺。。。。

コレをしばらく水に浸して絞り、陰干しで干しています。。。

出来上がったカセ状の糸を見てみるとラーメンの麺の様に見えなくもなく、有能な助手を務めてくれた旦那さまから一言。。。「『*うまかっちゃん 』食べたい。。。」(笑)

*(福岡発祥のオーソドックスなトンコツ味のインスタントラーメン。高菜が入ったもの等バリエーションに飛んでいます。時々食べたくなる味です。)

ま★そんなに暑くない日ならば、具沢山のやつを作りましょうとも♫

取り合えず、乾くまで新しい糸でアーガイルのプルを編むとして、カセくり機ちゃんには糸玉にする時にまた登場していただきます。。!

こんな感じで干しています。 縮れが解けています。

こんな感じで干しています。
縮れが解けています。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...