コットンニィートSで編むアランなサマーセーターのうしろ身ごろができました(^∇^)♫

コットンニィートSで編むアランなサマーセーターのうしろ身ごろができました(^∇^)♫

台風が近づいて、昨夜はすごい雨だったようです。。

大雨の影響で災害が出てしまった土地の方々、不安な夜を過ごされた皆さまにお見舞いを申し上げます。。。。

今日も各地で大雨注意報が出てるようなので、これ以上大きな災害が出ない事を願うばかりです。。。。ここ福岡でも、大雨注意報が出ているので、明日までの大雨に注意して過ごしたいと思います。。。。
 
スポンサードリンク

ちょっと不安⁇ 出来上がりサイズにかなりのズレが。。。。。

でっかい。。。。。

でっかい。。。。。


シャカシャカと肩の減らし目も終えたうしろ身ごろデスが。。。。
んんんんん〜〜(O_o)?????
何かおかしいぞ。。。袖あき止りから肩線までの距離が異様に長い。。。、測ってみると、30㎝。。。ピエロさんのレシピでは、22㎝なのに。、。。
袖をはぎ合わせて袖下脇を閉じる工程なので、袖山の出来上がりがレシピどうり22㎝に編み上がれば、身ごろがアウト(O_o)‼‼‼。。。てことになります

やっぱり、でっかい。。。。。。

やっぱり、でっかい。。。。。。

ゲージをとらずに始めるからこうなるのは、もはや2〜3度でもあるまいに。。。、毎回「何とかなってる♫」から学習が「1歩進んで2歩下がる♫」のままなんでした(笑)

。。。いやいや、笑えません。。
横のゲージはあっているので、とりあえず袖を1枚編んでみて袖あきを袖山のサイズに合わせて編み直すか、それでどうもおかしいなら、他のを編むコトにしようと思います★。。。。
参考記事:コットンニィートSでアランなサマーセーター再び(^∇^)

もう次のターゲットに向けて、作り目だけしたすぃ〜〜〜(=^ェ^=)♫

右下のテキストからです。。。

右下のテキストからです。。。

まだ一枚も編んでいないこの本から編みたい作品がザクザク出てきました‼
欲だけガンガン出てくる。。。。困ったちゃん。。。

左が「陽だまりシルク♪ぷらす」右がグレースです。

左が「陽だまりシルク♪ぷらす」右がグレースです。


届いた糸も白だらけのホワイトパラダイスです。。。
うふふふ~~~。何を編んでいこう。。。。。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.