Lin-Lin shawlに挑戦!!と。ワクワク♡糸選びと。

Lin-Lin shawlに挑戦!!と。ワクワク♡糸選びと。

お部屋がお気に入りの柔軟剤の香りでイッパイ。。。。。♪( ´θ`)ノ

思わず深呼吸したくなりそうですが、窓辺に下がるお洗濯物って憂鬱デスヨネ~~~(´Д` )

恵みの雨はもう結構!カラリとしたお天気よ、戻って来い!でもジメジメは連れて来ないでね♡

なんて都合のいい事を思いたくなる灰色のお空。。。。

 
スポンサードリンク

ジメジメも追い払われたらいいのに。。Lin-Lin shawlにるんるん♬とチャレンジ!

。。。。。書いていて久しぶりに、恥ずかしくなったサブタイトルですが、いいんです♡このまま駆け抜けます☆

たくさんのブロガーさんが編まれているLin-Lin shawl。。。。

もちろん日本語のレシピです。。知らない記号がたくさん。。。う~~ん。。

もちろん日本語のレシピです。。知らない記号がたくさん。。。う~~ん。。

私も編んでみたくなってしまって、レシピを手にして後はキレイな色の糸を選ぶだけなのですが、楽天スーパーSALEの目玉商品獲得に相次いで敗退し、ようやくマラブリゴのスモーキーなブルーを手に入れました♪( ´θ`)ノ

後は気合い!そう、気合いで編みます!!

引き返しを避けて通れるものなら避けたいのですが、ステキなLin-Lin shawlの為ならお脳を酷使して頑張ります!!

マラブリゴを選ぶ前に、去年買った手持ち糸で何とかならないかな、と思ったのが、ピエロさん家の「フルール」05レッド系と06ネイビー×ゴールド系です。

やっぱり、太すぎるかな~~。

やっぱり、太すぎるかな~~。

アクリル67%ウール24%ナイロン9パーセントの素材ですが、首元に当ててみてもチックリはなし、リリヤーンのような糸で若干伸縮性があるかな~~という感じです。
指定針が15号~7ミリの極太糸、、、なのですが細身にみえる、、10号でいけるかな~と。

もし、1枚目が無事に完成したならば、好きな色合いなのでこちらの糸でも編んでみたいです(^ ^)。

編み上がる頃には、Lin-Linブームが去っている頃なのでは。。。と思いつつも。。。。頑張りまっす~~~♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...