アルパカ モヘアフィーヌのセーターの後ろ身ごろとお袖が一枚編めた事と。早朝の糸島ドライブと。

アルパカ モヘアフィーヌのセーターの後ろ身ごろとお袖が一枚編めた事と。早朝の糸島ドライブと。

昨日、一昨日と今日は遊んでばかりいたのですが、スッキリと6時半には目覚めてしまいました。。。

せっかく早起き出来たので、お気に入りのパン屋さんで焼きたてを買ってついでに海辺へドライブ。。。。。。♬♬

7時Openで10時には主翼のハード系パケットが売り切れてしまうのですが、今日はOpen直後くらいについたので、狙っていたパンが余裕で買えました!

パン屋さんから車で走ること15分くらいでいつもの二見ヶ浦に到着♪

今日の二見ケ浦はシケのせいか波は荒めでしたが、ちょうど良い気温。。。爽やかな海風に吹かれながら、まだ温かいパンを頬ばるなんてちょっとプチ贅沢。。。。(#^.^#)

海のパワーをもらった帰りは、桜井神社で朝の参拝をしました。

何度来ても緑の香り濃い重厚な雰囲気のある場所です。。。
今日一日のシアワセをお願いして直売所で新鮮なお野菜を買って帰ってもまだ10時前。。!

お休みの日の「早起き」。。。イイですね(^-^)/

お!旦那サマが映りこんでいる!!

お!旦那サマが映りこんでいる!!

 
スポンサードリンク

編みごこち最高で、驚くほど軽いアルパカ モヘアフィーヌ♪( ´θ`)ノ

夏の名残りを編んでいたハズなのに、モヘアを触っている不思議。後ろ身ごろとお袖一枚が編めてしまっている不思議。

夏糸にウンザリしているのか、新しいものに夢中になってしまったのか、あっという間に、半分まで編んでしまった「おでかけニット」のボーダーセーター。。

赤ラインがまぶしいですね!

赤ラインがまぶしいですね!

今月中に秋物一号として出来上がりそうです☆

はじめは夏糸のシッカリとした風合いに手な慣れてしまって、フンニャリとコシの無さが「編みにくい」と思っていたのですが、慣れてしまえばスイスイと編み進みます♬

慣れても絡まり易さは気にはやはり気になります。

ゲージが合わなかったタメ号数を2つ上げたので、ややスカスカな編み目ですが構わずこのままいきます。

IMG_3818

透けた方がインナーに着るもので遊べそうです♡♡

このセーターはひとまずここまで。。。。というのも♡Lin-Lin shawlを編み始めてしまったからです。
近々、進み具合をUPします☆

うふふ♡すっごく楽しいデスね~~~♬lin-lin..
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...