michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から"G"のプルオーバーを編み始めています(*^o^*)

michiyoさんの「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から”G”のプルオーバーを編み始めています(*^o^*)

昨日、職場から駐車場へと向かっていると、ポツポツと雨が体にあたりました。。

夏が帰ってきたかのような晴天続きから、久しぶりの雨。。。。

ふと、久しぶりに会えた職場でお世話になっている生産者さん「Kさん」の顔が浮かびました。

ご自分の作られた新米を「な? 美しいかろう。。?」と、とても、とても嬉しそうに、楽しそうにご自慢されたKさん。(Kじいちゃん♡)

ご自分のお米を褒める笑顔がとても素敵で、ありがたいなあ~と何となく胸があつくなった夕方でした。。。。
Kさん、いつもいつも、本当にありがとう♡♡

 
スポンサードリンク

モチモチのアランツィードでmichiyoさんの “G”プルオーバーを編んでいます♪( ´θ`)ノ

今週は別の編みかけを編んでいるはずなのに、、、毛糸の誘惑はテゴワイ。。。

先々週あたりに届いたmichiyoさんの “G”プルオーバー用のアランツィードに、ツイツイ手が伸びて、ツイツイ作り目して、ツイツイ1玉分編んじゃってます。

つい、つい、、、。。。

つい、つい、、、。。。

冬使用のようなシッカリとした生地で仕上がってもすぐには着れず、メリヤス続きの修行道をひた走るコトになりそうですが、いいんです♡
こんなにカワイイウエアができるのだもの♡♡

お尻までタップリとある長さで、なんといってもこのファー付きのフードがカワイイ!!!

一目ぼれですよ~~カワイイ~~!!

一目ぼれですよ~~カワイイ~~!!

指定のハマナカ アランツィードcol.1とポケットは色を変えてcol.4、ルーポの代わりに去年編んだダルマのミンクタッチファーをほどいて使おうと思います♬

col.1なので、ほとんど白なんだろうなと思っていたら、薄いライトベージュでライトグレーやベージュのネップがついています。
col.4はポップな明るいな水色。可愛いですよ~♡。黒のポケットでも可愛かったかな。。?

col.4が思ったより濃いお色でした。。。ま、いっか♪

col.4が思ったより濃いお色でした。。。ま、いっか♪

ハマナカ毛糸 アランツィード

ハマナカ毛糸 アランツィード
価格:520円(税込、送料別)

ハマナカ アランツィードは去年から気になりつつも購入する機会がなく、今回初めて使いました。

コシのある糸で指定の8号で編むと、目のつまったムッチリとした編み地になります。

時々ネップとは違うコブのような箇所が出てきてそこだけ編み目が盛り上がってしまいますが、大きめのネップがかわいくてメリヤス修行でも楽しく編めています。。。。

今日まではこのウールの手触りから離れたくないので、明日はちゃんと編みかけを進めよう!と自分に言い聞かせています♬⇦切り替えがつくかどうか、イマイチ怪しい。。。。

先日、編み上げたモヘアのセーターのふんわり感がすっごく気に入ったので追加購入決定です!!次にモヘアを編むときは青いセーターですが、黄色がもっと欲しいの♡michiyoさんの三角ショールをベージュx水色x紫で編んでみたいような。。。

⇩⇩⇩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...