オフタートルのプルオーバーの後ろ身ごろが編めたコト。毛糸ピエロさんの「総合カタログ2013~2014」到着♬

オフタートルのプルオーバーの後ろ身ごろが編めたコト。毛糸ピエロさんの「総合カタログ2013~2014」到着♬

スッキリと晴れた秋空ですが、気温が一気に16℃に下がった肌寒い朝です。。。。

ニットを仕上げてすぐに着れる環境が整って、編む手も早くなりそうです。。。!

けど。。。今日は引きこもるより、コスモスを見にお出かけしたいな~~\(//∇//)\

 
スポンサードリンク

フッワフワのウエアに仕上がりそうな予感。。。オフタートルの後ろ身ごろができました(o^^o)

メリヤス修行の後ろ身ごろでしたが、袖空きの減らし目をすると進みの早いコト!!

あっという間でした。26目減るとやはり進みがいい。

青いな~~~。。。

青いな~~~。。。

指定糸ではないので、ちょっとコンパクトに出来上がりそう。。。脇丈だけ10段多く編んでいます。

身幅があるので、シッカリ長めの方がカワイイ感じです。。。

出来た後ろ身頃は、ふんわふんわ♡

頬に当てても首に当てても全くチックリとせず、しかもめちゃくちゃ軽い!!

フッカフッカで温かそう。。。!

フッカフッカで温かそう。。。!

1個25gのシルクローザ1個半で編めたので、純毛極細を引き合わせた事をいれても身ごろ1枚で50g未満あたりでしょうか。。?

出来上がるのが楽しみデス!!

毛糸ピエロさんの糸見本がもう届きました!!

。。。。。いつも早い対応の毛糸ピエロさん。。。午前中に購入すれば、翌日午後には届く素早さと丁寧さが素晴らしいデスね!

今回も昨日の15時あたりに届きました!!

IMG_4015

編み物を始めて初の糸見本。。。。とても楽しみにしていたので届いた嬉しさも倍増です!!!

段染めやファンシーヤーンの編み地の見本から始まり、糸のページを開くと糸のPRとゲージの情報書かれてあって、とても分かりやすい使用になっています。

手触りや実際の糸の色、太さも確認できるので手元にあるととても便利!!

シルクローザが届いた時は思ったより細くて、他のどの糸と合わせたら自分の編みやすいイメージした太さになるか手探り状態でした。。。

webショップで見て大体のイメージを持っても、実際見て見ないと分からないですもんね(o^^o)

見ているだけでワクワクします!!

見ているだけでワクワクします!!

見本があれば、理想の糸を見つけやすくなって「何か違う。。。。」の失敗が少なくなくなりそうなので、購入して良かったです。

見本で手触りから気になったのは「オーロラ8」色も良いですね!

イイなあ~~~欲しいなあ~~♬

今回一緒に購入したのは、足りない気配のシルクローザ+純毛極細とソフトメリノのcol.16パープルです。

ソフトメリノで「編んで楽しい毎日着たいニットのふだん着」からT の2WAYカーディガンを編みます。

編み始めは今のところ全くの未定。。。。。(笑)

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.