「セーターから小物まで 毛糸玉使いきりニット」から編みたいもの(=^ェ^=)

「セーターから小物まで 毛糸玉使いきりニット」から編みたいもの(=^ェ^=)

先週末、とあるモールでしばらく眺めていた編み本をやっぱり購入してしまいました^_^。

編みかけを量産してしまったので、確実に購入する以外の編み本は「見て見ぬ振り」を決め込むつもりでしたが、2度見かけてしまうと、レジに行っちゃいましたね〜♬

だって、かわいい作品が盛りだくさんなんです(=^ェ^=)。

 
スポンサードリンク

確実に編みたいもの、目の保養になるもの(*^^*)

もう既に、何人かの方がレビューされている編み本なので、細かいことは抜きにして、ザックリと気になった作品をあげてみました(*^^*)

どれも可愛くて、目移りしまくりですが、糸さえ確保できたらこのセーター達は確実に編んでみたいです。

丸っこいフォルムの不思議なバイカラーのセーター。。。♡

色合いが好みなだけでなく、編んで面白そう♬

すっごくカワイイ~~~

すっごくカワイイ~~~

アンニュイなウサギの編みぐるみもすっごくかわいい‼

キッドモヘアファインとクイーンアニーを使用した伊藤 浩史先生のデザイン。

アームカバーも気持ち良さそうです。。!!

小物では、このアームカバーと帽子とチャーム、小さなチャームはそのままアームカバーに止め付けてプラプラさせても可愛いかも♡

使いやすそうなボーダーです。

ブリティッシュエロイカを使用した小倉 美帆先生のデザイン。

帽子がすごくカワイイですね!!

帽子がすごくカワイイですね!!

続いて、ナチュラルカラーでまとめて暖かそうなリストウォーマーとカラー、タッセルもかわいいですね‼

去年、三國先生の「冬の日の編み物」からリング編みのミトンを編んだので、今回は要領を得てきれいに編みきれるかも♬

パピーニュー4プレイ、パピーニュー3プレイ、キッドモヘアファインを使用した、桜間よりこ先生のデザイン。

カラーがモフモフで気持ち良さそうです。

カラーがモフモフで気持ち良さそうです。

このカシュクールのように巻けるストールの形も面白い!!!

シックな色合いもステキです。。!

プリンセスアニーとアルパカリミストを使用した林 ことみ先生のデザイン。

IMG_4031

面白くって編みたいなぁ♡と思ったのが、こちらのカーディガン、ネックウォーマー、帽子♡

パネルのような配色がポッピーでかわいいです^_^♬

シェットランドとキッドモヘアファインを使用した野口 智子先生のデザイン。

コチラの帽子にもとてもココロ惹かれます!

コチラの帽子にもとてもココロ惹かれます!

今は眺めるだけだけど、編み込みに慣れたら編んでみたいのが、表紙にもなっているこちらのセーターとバッグ。。。

とてもキレイですね‼

ビックシルエットでゆったり感がとても素敵です。白いポッフルもすごくキュート♡

すっごくきれい~~♪

すっごくきれい~~♪

バッグもかわいいなぁ〜〜^_^♬

パドヴァのコートがうまく仕上がったら、挑戦してみたいです〜。

IMG_4027 - コピー

モヘアマルティとアルパカコルカ、ブリティッシュエロイカ、キッドモヘアファインを使用したsaichika先生のデザイン。

パピーの糸の作品でコストはかかりそうですが、色鮮やかで、面白いデザインが沢山でした。

しばらくは見て癒されそうです(*^^*)

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.