michiyoさんの「編んで楽しい〜」からGのプルオーバーはラストスパートに入りました(≧∇≦)

michiyoさんの「編んで楽しい〜」からGのプルオーバーはラストスパートに入りました(≧∇≦)

昨日に引き続き、今朝は異常に早起きではないですが、スッキリとおきる事ができました^o^

今日の癖になりそうな朝ドライブは(^-^)♪♪♪

15分ほど走って、海辺へ。。。

深い濃紺の海の色。。。キレイデス。。!

深い濃紺の海の色。。。キレイデス。。!

爽やかな海風に吹かれると、気分がいいです♫

牡蠣小屋シーズンが到来しているので、週末のモミジ狩りの帰りに寄りたいなぁ。。。!

 
スポンサードリンク

完成まで後ひと息なのに、モフモフ過ぎたポケットを編み直しました(≧∇≦)

「G」のファー部分はダルマ毛糸ミンクタッチファーをリメイクして使う事にしたのですが、

「G」の完成写真を本で見る限り、ハマナカ ルーポよりミンクタッチファーの方が若干モフモフしている気がします。。

そのせいか、一つ目のポケットを編みつけてみるとやたらにモシャモシャ。。。毛虫が着いているように見えたので、

モジャBEFORE

モジャBEFORE

反対側のポケットのルーポ部分は針の号数を7号に下げて編んでみたトコロ。。

まあ、!スッキリ‼

それでも完成写真よりモフンとしてますが、許せる範囲にタイトなモフンになったので、モジャモジャ側を編み直しました。

編みなおしAFTER

編みなおしAFTER

ポケット裏は予定通りに水色で編みましたが、あまり目立たないカモ。。。。(泣)

左の脇と袖下もトジたので、後はフードを編んで右側をトジたら完成〜〜(^◇^)‼

寒さもましたので、ざっくりとしたウエアが一枚出来上がるとココロ強いデスね♬

あと一息でございます。。!

あと一息でございます。。!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.