<本日の手間なしご飯>厚揚げのトースター焼き♡チーズトッピング

<本日の手間なしご飯>厚揚げのトースター焼き♡チーズトッピング

今日はのんびりとお昼ご飯ネタを書いてみました(^O^)

。。。。お腹空いた。。

寒くなって、お仕事前に遠出してランチなんて行きたくても体が言うことをきかないアラフォー。。

でもでも、簡単.手間なし.安くすむボリュームのある一品で満足したいわぁ♡

欲張るのが、オンナの性というもの♡ でわ、いきましょう♫

 
スポンサードリンク

アレンジ自由自在♫トースターでこんがり焼き上げる厚揚げで、お手軽おかず♡

所要時間。10〜15分 

<材料>

厚揚げ.あれば正方形の「柔らかい」とアピールしている絹厚揚げ1パック

今回は、コチラの厚揚げを使いました。

今回は、コチラの厚揚げを使いました。

とろけるタイプでないスライスチーズ(<とろけるタイプ>は厚揚げにしみこんでしまうので味がしつこくなってしまいます。)

<トッピング>

ネギや糸唐辛子、七味唐辛子、刻んだオリーブなどなどお好みのものをとうぞ♡

<作り方>

★厚揚げの準備をする間にトースターを温めておきましょう。(焼きがスムーズに進みます)

★2枚重ねにしたアルミホイルに厚揚げを乗せて、厚揚げの水分がこぼれないように四隅をねじりましょう。

トースターのタイマーを5分に合わせて焼きます。

トースターによりますが、余熱をしていると5分位でホンノリ焦げ目がつきます。(冷蔵庫でガッツリ冷えた厚揚げだと1〜2分長めに焼いた方が、熱々になって美味しいです♡)

★一旦、取り出してスライスチーズを折りたたんだものを乗っけて、更に5分焼きます♫
(チーズにウッスラ焼き色が付いたら食べ頃です♡)

★かなりの激熱になっているので、気を付けて取り出します。

お皿に可憐に盛って、お好みのトッピングを乗せていただきましょう♫

♥厚揚げの焦げ目が病みつきになります♡

今回は、めんつゆをかけて、ネギと糸唐辛子をトッピングしました♪

今回は、めんつゆをかけて、ネギと糸唐辛子をトッピングしました♪

お醤油だけでも十分美味しく頂けます♫

ヘルシーポイント★
厚揚げの油分が気になる方は、ザルに乗せた厚揚げに熱湯を表裏にしっかりかけて、キッチンペーパーで軽く水気を切るとよりヘルシーにアッサリと頂けますよ♡

ちょっと、一品足りない時に作るトースターにお任せきりで出来るお手軽メニューです♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.