糸島 芥屋でお気に入りの牡蠣小屋をみつける(^O^)♫ その1<日光丸>

糸島 芥屋でお気に入りの牡蠣小屋をみつける(^O^)♫ その1<日光丸>

先週からやたらに忙しくなってきた感が出てきたこの頃。。

店舗のオープン準備から、一緒に頑張ってきた仲間が今年いっぱいで退職する事を知って、何だか寂しい週明けとなりました。。

彼女にとって最善の選択だと応援しつつも、やっぱりサミシイや。。。

 
スポンサードリンク

大ぶりになっていく牡蠣に舌鼓♥ お気に入りの牡蠣小屋を見つけまよう♡

このところ、週末度に牡蠣小屋に行くのが習慣になりつつある我が家です。

数多い牡蠣小屋。。

行き当たりバッタリに小屋に入って行くよりせっかくなので、お気に入りの牡蠣小屋を見つける事にしました。

先々週、先週、とお邪魔したのは「日光丸」という牡蠣小屋。

漁船の名前が屋号になったような小屋♪

漁船の名前が屋号になったような小屋♪

2週続けて同じ牡蠣小屋にお邪魔したのは、まず小屋内の席のスペースが広い事と無料サービスでホタテ貝1枚と牡蠣汁が付いてくるから!

そして「牡蠣ナポリタン」というオリジナルメニューがすっごく美味しそうだったから!

早めの11時に着いたのに、最後の1席にギリギリ滑り込めました♡

席に座ると、トレー、軍手と牡蠣を開けるナイフが置かれます。

先ずは、牡蠣2キロと牡蠣飯、イワシ明太をオーダー。

運ばれた牡蠣は、シーズン始めに食べた時よりはるかに大ぶりになってきています。

そして、サービスのホタテと牡蠣汁が運ばれてきます!

冷えきった体に牡蠣汁はかなり嬉しいです♡しかも美味い♥︎

こちらの小屋の牡蠣飯はパックでなく、お茶碗で出てくるので、食べやすくてお気に入りになりました。

濃いすぎない優しい味付けがいいです♡

ホッコリした、牡蠣飯と牡蠣汁

ホッコリした、牡蠣飯と牡蠣汁

いつもどうり、一個ずつ焼いていきます。うちは焼き過ぎにならないように、網の上に乗っているのは常に2~4個くらいにしています。

平らな方を1分くらい焼いて、ひっくり返して蓋が浮くまで。。

汁をなるべくこぼさなない様にするためにこの方法が気に行ってます。

ぷっくりした牡蠣♪

ぷっくりした牡蠣♪

お待ちかねの「牡蠣ナポリタン」は、バターの風味がきいた、大人のナポリタンの味わいが気に入りました!

めちゃ旨♪でした!

めちゃ旨♪でした!

ホタテもホッコリと焼けてバターを持ってこなかったのが悔やまれます(笑)

ポン酢や醤油は各テーブルにおいてありますが、トッピングや飲み物は持ち込み出来るので、今回は柚子胡椒とかけレモンを持ち込みました。

柚子胡椒が牡蠣に合いますよ!

牡蠣2キロ、牡蠣飯、牡蠣ナポリタン、イワシ明太で2人で2700円也♫

小屋の快適感と接客サービス、メニュー、綺麗な牡蠣でお気に入りの牡蠣小屋になりました‼

シーズン中盤になりつつあって、早い時間からお客さんが集まって来ています。

12時には行列が途切れません!

12時には行列が途切れません!

12時に着いても、どこの小屋も待つ行列ができてしまっているので、早い時間からの行動が無難です‼

今週も行くぞ‼

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...