我が家に牛さんがやってきた!

我が家に牛さんがやってきた!

年甲斐もなく、昨日のクリスマスはウキウキ♥︎ワクワク♥のしどおしでした♫♫

少しだけUPした牛さん到着の件

と、初めてのキッシュ作りがソコソコうまくいったからなのです♫♫

初めてなので、作りやすい、きのこと長ネギのキッシュにしました。

初めてなので、作りやすい、きのこと長ネギのキッシュにしました。

初キッシュのレシピはまた後日。。。♪

 
スポンサードリンク

触るだけで、即「シアワセ」感が味わえるMEILI♫♫

ンモぅ〜〜〜(^o^)たまりません!この弾力感‼

スタジオエフさんから、白い包みにくるまれて届いたのMEILIは、750mあるとは思えない軽さとボリューム♡

牛さんのマークがかわいい! 品のある色です!

牛さんのマークがかわいい!
品のある色です!

1つ100gでモフモフのストールが出来るのなら、そりゃ皆さま夢中になりますね〜〜。。

初のMEILIなので、無難にグレー系を購入しましたが、ホントはブラウンも欲しかったの☆

なので、年明けてスタジオエフさんの在庫状況次第で、また購入しちゃうかも♡

で〜♫♫♫

自分用のライトグレーでやっぱりここは女優ショールでしょ♫

とホボ決めました。

チャコールグレーではkaushikaさんの編まれていたギャザーストールにグっときたので、嶋田俊之さんのストールに決めました☆

1個編み切りでショート丈にしようと思います♫

決めてもまだ本が手元にないので、取り敢えずスワッチだけでも編んでみようとしているところです。

糸を取り出してみると、かなり細い「糸」。。。絡まりやすいので、他の毛糸のように余分に引き出して編むのは避けようと思います☆

細い細い「糸」です。。

細い細い「糸」です。。

この1本では弾力の無い素朴な手触りの「糸」が、「縮絨」の行程でフワフワになるのが不思議です。。

ともあれ、年の終わりに未知だった糸と出会えて嬉しいです♡

来年も糸にまみれながら暮らしてゆくのだわぁ〜。。。

と、感単に予想図が浮かびました(苦笑) 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.