「スローライフニット」からのロピーカーディガンは身ごろに突入してます(^o^)♫

「スローライフニット」からのロピーカーディガンは身ごろに突入してます(^o^)♫

たった1日の正月休みの合間を見つけては、やっぱり編み編みしてました♡

何処へ行っても人混みだらけは体力と気力を消耗するだけなので、

市内デパートの初売りには興味なし!な保守的なワタシです。。

 
スポンサードリンク

身ごろの編み込み模様を終わらせてプチ♡メリヤス砂漠へ。。。

さて、指定糸のソフトラッドで編んでいる「スローライフニット」からのロピーカーディガンですが、

編み込み初心者には間違えずに編めたパターンで、カワイイ模様が出来たので嬉しいです。。。♪

ダークブラウンの色味が気に入りました!

ダークブラウンの色味が気に入りました!

ですが~~~~。。何が大変って、、針の号数を8mmに上げてメリヤス砂漠を歩んで行くので、目が揃いにくいのです。。

ミジュクゆえなのでしょうが、針が大きいせいか糸の引き具合などがビミョーに違ってきてる感があります。

時々、緩んだ目が出ててキタナイ。。。

せっかくザクザク進める工程まできたのでガッツリ進みたいところですが、

もう少し眺めてどうしても緩んだ目が許せなくなったら編み直そうっと思ってます。。

しかも〜^^;。。太い針で極太の糸を編むって難しくって手首が痛くなります。。。

グズグズ言ってばかりですが、ソフトラッドの編み地はモール糸で編んだかのように、弾力のある手触りで着るとメチャクチャ暖かそうです!

ボコン、ボコンと時々目が弛んでいます。。

ボコン、ボコンと時々目が弛んでいます。。

チックリ感は首に当ててみても皆無!コストダウンを重要視してブラウン系の色味で編み始めましたが、

以外にダークブラウン×ベージュブラウンの雰囲気が気に入りました!

手首が痛いなんてグズグズ言わずに、チャカチャカ進めて2月には着たいです!

がんばろうっと♪♪

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...