バラエティアランジャケットのお袖を進めています(^o^)♫

バラエティアランジャケットのお袖を進めています(^o^)♫

年明けて、モリモリと進めたい編みかけ達があるのに、糸を購入する方に頭が行きがち。。。

「春物の準備もしなくちゃよね〜♬」なんて、言い訳を考えながらキレイ色の毛糸を見ているこの頃です♡

そういえば、今日1月7日は春の七草をいただく日。。

七草粥にするか、七草いり煮込みうどんにするか悩みどころです。。♪

おいしそ♪

おいしそ♪

バラエティアランのお袖突入、、、やっぱり糸が足りないわぁ

年明けからモリモリ編んでお袖1枚のみ編み上げ、という編み物フェチにしてはダラクサなスタート。

時間があまりにもなさ過ぎな年明けだったので、仕方ないっ!という事にしておきます。←半分本当

一番、完成が近いのがこのバラエティアラン。

肩から袖口までくるウネウネ模様がなかなかイイんです★

肩から袖口までくるウネウネ模様がなかなかイイんです★


お袖だから作り目も少ないし、糸玉2ツもあれば出来るだろうと思っていたら、3個も使っちゃいました^^;。

模様を1つ増やして長めにしたのが原因です(汗)

あわてて注文しましたが。。。在庫切れになってないのを祈るばかりです。。。

編み上がったお袖を身ごろの横に並べてみると、モリモリしたアランがカッコイイ雰囲気に。。。!

色合い的にも2月頃着るには重すぎずいい感じです♡

さて♬今月半ばまで、人手不足の地獄のシフトが今日から始まりますが、ボチボチ頑張っていきます(^o^)♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.