「スローライフニット」から、ロピーカーディガンの身ごろが編めました♫

「スローライフニット」から、ロピーカーディガンの身ごろが編めました♫

薄暗い朝を迎えているこの頃。。

寒い、寒いと言ってても仕方ないけれど、やっぱり寒い‼

そんな時は物欲を満たすに限ると、「秋冬用」でなく「春物用」と逃げ道を作って糸を購入しました♫

届くのは明日あたりかしら♡うふふふふ♪♪

 
スポンサードリンク

ロピーカーディガンは身ごろが編めましたが。。。。^_^;。。

超極太糸ソフトラッドでザックザックと編み進めたロピーの身ごろが昨夜終わりました♫

もうちょっとウキウキした気分になってもおかしくないのに、なぜか不満。。

なぜなら目が汚いから。。

何だかコンパクト過ぎるかしらぁ~~。。。

何だかコンパクト過ぎるかしらぁ~~。。。

ニットプロ8mmで進めていましたが、滑りがあまりにも悪くて手が痛くなるのが早いので、「匠」にチェンジしました。

竹針の方が幾分滑りも良くてスピードも上がったのですが、

問題はニットプロで編んだ箇所で目が緩んでいる所が気になるのです。

44段しかないからほどいてもう少し丁寧に編み直せばいいのですが

目が緩むのに気を付けながらお袖を1枚編んでみて、あまり変わらないなら諦めて劇的に変われば編み直す事にしました。⇦往生際が悪い(笑)。

お分かりいただけるでしょうか。。。。目がユルユルなのです。。。(涙)

お分かりいただけるでしょうか。。。。目がユルユルなのです。。。(涙)

今のところ身幅、丈共に2cm位コンパクトに編めています。

手触りはモフンモフンでとても弾力があり、とても温かそうです!

指定糸で編んでいるのに、小さく編めているので、キツく編んでしまったのかもしれません。。

極太糸での手加減は苦手かも^_^;

さて♬そんなウダウダを吹き飛ばす♪冒頭に書いた気になる糸はMalabrigo laceでございます。

今度の週末は3連休でSALEが始まる予感もしますが。。。。

得点が無くても、いいんです♡

↑↑↑↑↑「POLAR MORN」も在庫ありました~~♪

色が揃っている内に欲しい色が手に入りさえすれば♡♡♡

初の英文パターンのウエアになる、大人気のコチラを編みたいと思っています!
                    ↓↓↓
3色の配色で♪

ワタシに編めるかどうか。。。頑張ります!!!!

楽しみで、職場でも意味なくニマニマしてしまいそうですね(笑)

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...