お腹が空いたらすぐ出来る♫<プチトマトとシソのペンネ>

お腹が空いたらすぐ出来る♫<プチトマトとシソのペンネ>

昨日は節分、我が家は豆まきはせず、恵方巻きを頂きました。

ドカーンと大きな恵方巻き。

食べきれないと思っていたけど、意外にスンナリ平らげました(笑)


 
スポンサードリンク

腹ペコサインの救世主♡15分で出来上がるパスタ(≧∇≦)♫

。。。。腹へった。。。

前日夜に巨大な恵方巻きを食べたので、今日はお昼を抑え気味にと思っていましたが、

猛烈な腹ペコが襲ってきました。。。

ビスケットだけではとても足りないので、パスタをチャッチャカ作っていただきます♫

<青じそ香るミニトマトのペンネ。。。2人分>

ミニトマト。。20粒
青じそ。。10〜15枚
ニンニク。。1かけ
ペンネ。。200g
オリーブオイル。。大さじ2
塩、ブラックペッパー。。少々
お好みのチーズ。。少々(あれば、パルミジャーノレッジャーノ)少々


★お湯を沸かしてペンネを茹で始める。

★ミニトマトは半分に切る。

 青じそはトッピングにする4枚は除き、細切りにして水に3分ほどさらして、キッチンペーパーで水気を切る。
 
 ニンニクはみじん切りにする。

★フライパンにオリーブでニンニクを炒める。

★ニンニクの香りが出てきたら、ミニトマトを投入。中火でトマトが崩れないように炒める。

★トマトの皮が縮んできたら塩、昆布茶、ブラックペッパーを加える。
茹で上がったペンネの茹で湯を50cc取る。

★ペンネのお湯を切り、トマトを炒めているフライパンに投入。
茹で汁と青じそも加えて、全体が馴染んだら火を止めて出来上がり♫。

トッピングに取っておいた青しそを手で千切って乗せ、好みのチーズをかけて頂きましょう(^-^)/♫

彩りも好きなパスタです♪

彩りも好きなパスタです♪

お店で食べたトマトのオイルパスタが美味しかったので、

自己流アレンジでもっとシンプルにしてみました。

トマトとシソ、ホンの少しのお塩だけで十分美味しいお気に入りのパスタです♪
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...