「スローライフニット」より、ロピーカーディガンの着画です♫

「スローライフニット」より、ロピーカーディガンの着画です♫

昨日はミゾレ混じりの雨のお天気でした。。

ソチオリンピック開催と寒波が一緒にやってきたような最近のお天気。。

暖かい飲み物と編み物で引きこもりたいけど、これからお仕事なのさ♫
 
スポンサードリンク

リニューアル移転した糸島のタコスのお店HINODEに乾きたてのロピーカーディガンを着てランチに出かけました★

日は照っているから大丈夫♫と、まだ寒い日が続くのに海辺のタコス屋さんに行ってきました!

高い天井、木の風合いと薪ストーブが暖かい寛げる空間になっています。

高い天井、木の風合いと薪ストーブが暖かい寛げる空間になっています。


去年のポンデュカールで編んだプルオーバーの着画を撮ってもらったお店なのですが、

リニューアル移転して見違えるほどステキなお店に変身してました(^ ^)。
参考記事:さらりと涼しく着心地最高なDのプルオーバー着画(・ω・)ノ

変わらないのはオーナーの黒ちゃんコト黒川さんの温い人柄とタコスの味です(^_^)。

ロピーカーディガンは、水通しして乾くまで1週間はかかりましたが、

ハリのあった糸はクッタリと柔らかくなり、着ると体に沿ってくれました★

店内の照明だとこんな風合いになりました♪

店内の照明だとこんな風合いになりました♪

とても動きやすいですよ!

全体的に一回り大きくなった感じ(着丈が3cm、袖丈2cm、身幅2.5cm大きくなりました)

水通し前は裾の1目ゴム編みがややキツいかなぁ、、、、と感じてましたが余裕が出てくれたので良かったです♫

アウターとしては理想的なサイズになりました。

お外ではこんな感じ。。。海風が身にシミル。。。

お外ではこんな感じ。。。海風が身にシミル。。。

ヨークの編み込みのツッた様な編み地の盛り上がりも落ち着いてくれてスッキリしています♫

失敗したかなと、思っていた色合わせも気にいりました♡

後ろはこんな感じオシリの下まであるので、安心&暖かです!

後ろはこんな感じオシリの下まであるので、安心&暖かです!

何より温かい‼ ロピの編み込み部分がムッチリと目が詰まっているので温かいです♫

寒い時期に編み上げれて良かったです♫ まだまだ活躍の機会は多そうです♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.