編み物を進めてないのに、糸とパターンは増え続ける不思議。。。

編み物を進めてないのに、糸とパターンは増え続ける不思議。。。

この2〜3日。。脱力状態が出てました★

ラベリーをウロウロして分不相応なパターンを購入。

それの原因になったのが、ピエロさんちの「WHIPS」をバカ買いしてしまったからです。

 
スポンサードリンク

予定をちゃんと組んで糸とパターンを買いましょう。。

分かってる。。。分かってるハズなのにまたやっちゃいました。

「取り敢えずこのくらいあれば、ウエア1枚は編めるだろう」という得体の知れない感だけで、SALE糸を買い込むクセ。。

足りなかったり、多すぎたり、イメージと合わなかったりして過剰在庫を抱えるだけになるのに

今回は「WHIPS」をドカンと購入しました★

編み放題の量ですね!

編み放題の量ですね!

編もうと思っていたのは、ラベリーから「RELAX」だったのですが、

8段編んでみてフワフワな編み地とパターンの雰囲気が合わなくて没。

「ANTLER」に挑戦しようとパターンを読んでいたらK to YO,ktog YOの意味がサッパリ頭に入らなくて撃沈。


ktog。。何かを1目でまとめることなのかなぁ…k2togなら分かる。。

数字が欠けてるって事は前後のかけ目を1目にまとめる事。。?

じゃあないよな。。と一人で問答しているうちに「私にはまだ早い」という事にして、彷徨っている内に2日。。!

今回はアサハカな自分に反省して、

秋口にチャンと予定を立てて糸を選んでキチンと編みます!

ちゃんと反省しなきゃいけない、とてもステキなパターンです♪♪♪

01 ホイップス 06 ローグレー		 08 ブラックビーンズ	 09 ブルーベリー を購入。。 フワンとかわいらしい雰囲気の糸です。

01 ホイップス
06 ローグレー
08 ブラックビーンズ
09 ブルーベリー
を購入。。
フワンとかわいらしい雰囲気の糸です。

そんな気持ちに切り替わるまで

何も編まずに2日‼

featherweight cardiganも進めずなんておバカな2日間だったのだろう。

上の空ながら夕方近くfeatherweight cardiganの編み針を握ると、夕飯を作るのも忘れてガスガスと進むみましたが

ボーダーの境いめの編み地が気に入らなくて18段ほどく。。

何やってるんだろう私。。

ま♪編む意欲は戻って来つつあります。(寝る前にほどいた部分は取り返しました★)

「WHIPS」の糸の事はちゃんと編みだしてします★

明日は天神にお出かけ予定♪

多分、La droguerieには立ち寄ると思うので毛糸だま161のプルオーバーに使われていた糸を見にいきます♫

見るだけで我慢できればいいなぁ♪♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...