ダイヤシャンティのプルオーバーの袖が編めました。

ダイヤシャンティのプルオーバーの袖が編めました。

だんだん春のお花の数も増えてきて、

菜の花畑にオニギリを持って行ってマッタリしたい気分になっています♫

寒色系を好む私も黄色やピンクなど、秋冬には滅多に選ぶ事のなかった色に目がいきがち。。

この時期って新しい「何か」に出会えそうでワクワクします♫
 
スポンサードリンク

お袖は編めたが、後ろ身ごろは編み直し決定ですσ(^_^;)

さて〜何かと手間取っているダイヤシャンティのプルオーバーですが、お袖が編めました♡

糸の引き具合に慣れてきたのかビシッと目がソコソコ締まって大きく開いた目はなくなりました

サイズは指定の通りに出来上がっております★

サンカクがかわいいです♪

サンカクがかわいいです♪


。。。。ってコトはぁ?

はい♡糸に慣れてなかったから時の後ろ身ごろと見事に目の大きさが違うワケです。

目が緩まないように、滑りのいい糸対応の持ち方に変えたことでこの差ができたようです。

私はフランス式の持ち方で今までは人差し指にかけて手のひらの薬指あたりで糸の流れを調整していたのですが、

小指に1回巻くようにしたところ糸の引き具合などが安定したように思えます。

ウールだとしまり過ぎて小指の血流が止まりそうなので実践していませんでしたが、

春夏の滑りのいいナイロン素材やリネンには程よい引きがあって良さそうなので試してます♫♫

そういうワケで編み直しが決定しました。。

後ろ身ごろの裾の方なんて目も当てられないくらい目が緩んでるところもあるので、

写真で見ると身ごろの編み地の酷さがわかります。。(反省)。。

写真で見ると身ごろの編み地の酷さがわかります。。(反省)。。

綺麗になるように編みなおします♪

メリヤス砂漠を旅して気になりつつスルーしていた忘れ物を取りに同じ道を引き返すよな孤独な道。。。。(涙)。。

かわいいネップも付いてるので、まぁ、いいか♫♫♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...