<在庫糸お片づけ作戦②>「大人かわいいニットのふだん着」〜Lタンクトップ始動!

<在庫糸お片づけ作戦②>「大人かわいいニットのふだん着」〜Lタンクトップ始動!

春うらら。。。

ただでさえ朝が苦手なのに、更に起きるのがツライ時期到来。。。

春です。。。桜の時期です。。。

桜の花も咲き乱れてるのに、お仕事続きなので夜桜鑑賞に昨夜イソイソとお出かけしました♫

きれいでした。。。

きれいでした。。。

近所の小学校脇の河川敷が桜のビュースポットにいい所です♡

夜桜は幻想的な雰囲気に吸い込まれそうになります。

「桜の木の根元には。。」とホラーな一説も頭を過りますが、美しかった。。♪

 
スポンサードリンク

去年、買い乱れた在庫糸「陽だまりシルク♪ぷらす」を使ってガーリーなタンクトップを編み始めてます♡

去年の私は3玉パックの糸にトキメいていたらしく、「買ったきり」にされた袋がコンテナの中にワンサカ入ってます。。

消費しなければ明日はない!

的な心境にヤヤ追いやられています(涙)

レース部分を白、ガーター部分をピン、で身ごろをネイビーでマリンな雰囲気もいいかな。。。と。

レース部分を白、ガーター部分をピン、で身ごろをネイビーでマリンな雰囲気もいいかな。。。と。

日常生活も趣味もダイエット期間に入っているので、

これらの在庫糸が減るまでは

「糸は買わないぞ!(しばらくは)

と決めています♡

。。。。。。。。スデに欲しい糸が出てきてロックオン♪はしていますが。。。(笑)

「買ったきり」になっていたままだったので、感触を確認する為にもまずは小物から(ウエアですけど)タンクトップを編むことにしました♫

「陽だまりシルク♪ぷらす」は紬調のリサイクルシルク糸なので

糸の状態ではゴワつきはがありますが編みにくくはないです。

編み地の手触りは柔らかいサラリとしたコットンといった感じ♪

チクチク感はないのでデイリーに着るインナーにも夏場のエアコン対策に羽織りものを編んでも気持ち良さそうです。

レビューで書かれていた藁のようなものは今のところ所々出てくる程度、手でつまめばすぐ取れるので気にはなりません。

パターンは裾のフリルが終わればひたすらメリヤス編みですが、身ごろを2枚編んじゃえばお終いなので

薄いリネンのシャツに合わせようとピンクで編み初めましたが、すでにこの色合わせにギモンが生じています。。

薄いリネンのシャツに合わせようとピンクで編み初めましたが、すでにこの色合わせにギモンが生じています。。

着心地が良ければネイビーでマリンテイストな1枚を編んでみたいです♫

編みかけ量産の1週間になりましたがこれからの仕上がりを目指してコツコツいきます♡

「Bloom Bloom」も第五章が配信されて、終盤を迎えましたね〜♫

第4章がまだ半分なので、今夜から取り掛かりたいと思います♡

最後に昨日撮れたお気に入りの桜ショットを。。。。。♪

対岸を行く車のヘッドライトに桜が照らされてウットリしました。。

黒と薄い桃色って日本独特の「美」を感じます。

黒と薄い桃色って日本独特の「美」を感じます。

週末はお天気が崩れる予報が出ていますが、お天気なら山の桜も見に行きたいです!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.