「毛糸玉159」〜レーシープルオーバーの仕切り直し、簡単なようで難しい。。

「毛糸玉159」〜レーシープルオーバーの仕切り直し、簡単なようで難しい。。

週末はあいにくの雨続き。。。

桜鑑賞は中止して、増税前に映画を観に行きました。

ものは「ホビット〜竜に奪われた王国」です。

「ロード オブ ザ リングス」のエピソード的なお話なので、次から次に見知った登場人物がバンバン出て来ます。

レゴラス君のパパっ子ぶりとこちの悪さに笑えた。。

レゴラス君のパパっ子ぶりとこちの悪さに笑えた。。

原作トールキンの回りくどさも健在ながらロマンスも絡めた作風がいい。。。!

「は?ココで終わり?そんな。。冗談でしょ⁇」な釈然としないラスト

ピーター.ジャクソンの「作戦」なのでしょうか。。最終章が待ち遠しい‼︎

さて、満足したところで私も「作戦」を進めなければ。。。
 
スポンサードリンク

仕切り直しのプルオーバーはかわゆくなりました♫

先週はやたらにCAST ONな日々を送ってましたが、「仕切り直し」も続発してます♡

先ずは「毛糸玉159」からのレーシープルオーバー。

もう少しで袖空きまでたどり着けます。

もう少しで袖空きまでたどり着けます。

<使用糸はコチラ>

レース模様に手間取って、意外に進まない。。編み答えのある作品になりそうです♫

思えば、ケーブル模様はよく編んでもレース模様はそんなに編んでいないので繊細な模様に四苦八苦。。。

ですが♫楽しいです♫

偶然だけどMalabrigo lace部分は色の濃淡で編み地に表情が出てかわいくなってます♡

ややゲージが小さめなので脇下をもう1模様増やして少し長めにしたいと思ってます。

難しく感じてるのが、レース模様部分のかけ目の具合。。

同じような手加減で糸をかけてるつもりでも模様の大きさが違ってきてしまいます。

Poleがもつれやすい糸なので見なかった事にして進みたいところですが気になり始めたら着なくなりそうなので、

自分の技術の無さを噛み締めながら編み直すと思います。

早めに春夏ものに取り掛かったのに一進一退が続いているトホホな状態です。。。

実際の色味はこれが1番近いです。他のは色が飛んじゃってます。

実際の色味はこれが1番近いです。他のは色が飛んじゃってます。

編み地はフンワリ柔らか&軽くていいのですが、着ている時に引っ掛けたら即OUTになりそうなので

チャーム付きのショルダーバッグは避けなくては★

と、もう完成間近のような発言。。言うだけタダなのでモチベーションを上げるために言わせていただきました

編みかけ量産状態なのに。。もう目移りしてたりして。。。↓↓↓

裏メリヤス編みのボーダー。。どこかで見たと思ったらmichiyoさんの作品でした。。。!

コチラが掲載されている本からはパーカーを編んだだけですが、このプルオーバーもかわいくて今季編んでみたいです!。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...