「大人かわいいニットのふだん着」Lタンクトップが編み上がりました♫

「大人かわいいニットのふだん着」Lタンクトップが編み上がりました♫

明日は母の日。。

しばらく母に会っていないなぁ。。

週明けは2連休なので、母に会いに行こう♫と思います。

お花が好きな母なのでプレゼントは花見に決定♫

北九州のお友達も誘ってピクニックがてらに薔薇を見に行く作戦です。

近くの直売所で母のお気に入りのものをお土産に買って行くか♫
 
スポンサードリンク

大人かわいく、サラッと心地いいタンクトップが編めました♫

ちょっとサボっていたタンクトップですが、編み始めればサクサクっと仕上がりました♫

タッタカ編んで肩と脇をトジハギしたらおしまいだから、楽チン楽チン♫

シンプルなパンツに合いそう♬早く乾かないかな〜〜〜。レース部分の色が飛んじゃって見にくいですね。。(汗)

シンプルなパンツに合いそう♬早く乾かないかな〜〜〜。レース部分の色が飛んじゃって見にくいですね。。(汗)

作品内訳

参考書籍/デザイン:michiyo著「大人かわいいニットのふだん着」〜L タンクトップ

使用糸:陽だまりシルク♫ぷらすcol.17 ネイビー ×col.18 ホワイト× col.03フレンチローズ

使用針:ニットプロ5号

★Mサイズで編み始め、脇止りまでは10段編み足し、肩まではLサイズの段数衿袖ぐりの減らし目はMサイズで編みました。

伸び防止に衿ぐりのみ5号かぎ針で1周だけ引き抜き編みをしました。

衿ぐりのみカギ針5号で引き抜き編みをしました。

衿ぐりのみカギ針5号で引き抜き編みをしました。

リサイクルシルクなのでツルツルすべすべ感より、タオルの様なフワッとサラッと感の方が強いです。

しかも多色使いしなければ、1パック3玉で出来上がってしまいます!!

コストパフォーマンス最高の糸です。

実はこの肌ざわりが気にいってしまいまして。。。

色が飛んじゃっているけど、裾のレースがかわいい♡ ナチュラルな色でまた編みたくなります。

色が飛んじゃっているけど、裾のレースがかわいい♡
ナチュラルな色でまた編みたくなります。

ガーター編み2段でボーダーのようなラインを入れて、もう1枚編みたくなってます。

脇見せずにソコソコ集中して編めば、4〜5日くらいで仕上がりそうだし、時間の余裕のある週に集中編みしたいな♫

集中力を持続できる爆編みタイプだったら2日で編み上げれるかも。。

まずは水とおしを完了させて、楽しみたいと思います♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.