「毛糸だま162 summer」とラベリーから編みたくなった作品。

「毛糸だま162 summer」とラベリーから編みたくなった作品。

スッカリ初夏の陽気。。

車で移動する時にエアコンを入れたくなる必要な時期になりました。

夏使用のニットウエアを本腰入れて編みはじめなくては。。♫と

「毛糸だま162 summer」を眺めながら思う朝です。。。
 
スポンサードリンク

この夏はボーダーでいくか、大人デザインかビビッドカラーでいくか。。

巻頭特集の

「おもしろヤーンで行こう!」

からは、

ココニットさんのルーズなネックラインがステキなプルオーバーが編みたい♡

かっこいい!着こなしは真似できませんが、ユルっと着てみたいですね!

かっこいい!着こなしは真似できませんが、ユルっと着てみたいですね!

はじめて見聞きした八布テキスタイルの糸にも興味が湧いています。

スッカスカな編み地で袖口から裾に流れるようなラインが素敵‼︎

同色のゴールドカラーもいいけど、ちょっと捻くれてネイビーカラーで編んでみたいです♡

続いては、ラ.ドログリーのこのカッコいいジャケット‼︎

こんなの着て喋らなかったらカブがあがって見えるかも。。。(笑) 縫い付けたチェーンもすてき。。

こんなの着て喋らなかったらカブがあがって見えるかも。。。(笑)
縫い付けたチェーンもすてき。。

知的なカッコ良さにシビれます♡

ラ.ドログリーのこちらのビビッドカラーのプルオーバーもカワイイ‼︎

シンプルで色合いを生かしたすてきなプルオーバーです♡

シンプルで色合いを生かしたすてきなプルオーバーです♡

編み針はなんと9号!ザクザク編めてすぐに編み上がりそうですね^o^♫

毛糸ピエロさんのトゥール2本取りか新作バンブーヘンプ糸で代用出来ないかなぁ〜♫

指定糸もお店に見に行きたいところです。。(^-^)♩

この夏号はラ.ドログリー祭りのよう♫

次の「夏の主役はボタンで決まり」はラ.ドログリーびいきには溜まりません(ヨダレ)。

ニットよりボタンに目が行くヤバさ(笑)。

ブースあかねさんデザインの肩が決め手のプルオーバーとバッグ♫がカワイイ‼︎

肩のボタン留めと胸元の編み込み模様がかわいい!

肩のボタン留めと胸元の編み込み模様がかわいい!

春号でこの方のにゃんこプルオーバーを先日編み上げたばかりですが、

シンプルな中にヒネリがあって好きなデザイナーさんになりました。

「ポットホルダー&ティーコージー」

のカワイイ特集で納得いかなかったのが、にゃんこのティーコージーの編み図がないこと‼︎
こんなに。。こんなにカワイイのに、お脳を酷使して編むしかないのでしょうが、

ややロンパッた目がいいです。。。 こんなの編めたら1日中眺めてるかも。。。

ややロンパッた目がいいです。。。
こんなの編めたら1日中眺めてるかも。。。

編みぐるみさえ編んだ事のないワタシには、全くどう編むのかイメージが掴めません。。。(^-^)

「絶対完成、夏のあみあみ」

の特集からは、太さの違う糸、異素材でボーダーを作っている涼しげなボートネックのプルオーバーが編みたい。

涼しげなデザインがすてき。。糸は「ておりや」さんです。

涼しげなデザインがすてき。。糸は「ておりや」さんです。


ネイビーのラインが効いているタイトなプルオーバーも気になります。。

苦手な裏メリヤス地獄ですが、満足感ある1枚になりそうです。

はて。。「毛糸だま162」からはボーダーの作品に「ピン」とこなかったのですが、ラベリーではきました♫

こちらのピリっとしたミリタリーなボーダーが編みたい‼︎⇩⇩⇩

Andrea Sanchezさんデザインの「Adult Tide Pools」 です。

届いたのにまだ手をつけていないマノロをここらで活躍させようと思います。

来年用の在庫糸になってしまいそうな気配がします。。

まだ5月。。されど5月。。。編みたいものがワンサカ出てきたので

編みかけ作品をボチボチ仕上げ目指して頑張ります★

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...