髪を切って帽子を編む事。

髪を切って帽子を編む事。

「髪を切った♩思い切り短く♩ウロコ雲の高い空昼下がり♩」

昔懐かしの遊佐三森さんのうたの一節です。

昼下がりでもなく晴れてもいませんでしたが、髪を久しぶりに切りに行きました。

週明けのバラ観賞のプランが潰れて時間が空いたので、気になっていた髪をベリーショートにしよう

いつもお世話になっているサロンでなく、月曜日でも開いている近場のサロンに行きました。

。。。結果、切りすぎました。。

旦那ちゃんより短くなっちゃいました。。。(涙)(涙)(涙)
 
スポンサードリンク

「気軽に編みたい春夏ニット」より」なわ編みのキャップ」を編む。

去年、購入した編み本から編みたいリストに上げていた作品をようやく編む機会が来ました。

カッコ良すぎな短い髪を隠す為です。

糸は偶然余っていた指定糸のフラックスsで色も同じcol.26の紺色です。

今日は曇っているのでやや暗めな写りになっています。 なわ編みがかわいいデザインです。

今日は曇っているのでやや暗めな写りになっています。
なわ編みがかわいいデザインです。

指定糸なので悩む事なく指示通りに進めていますが、目が緩んじゃうので1目ゴム編みの表目だけねじり目にしました。

増し目は指定通りです。

去年編もうとした時は、この3目度の表と裏ねじり増し目がどうもうまくいかず

ほどいて今回まで眠らせていたのですが、何を悩んだのか分からないほどスイスイ進みました。

フラックスCのすべりが良すぎて編みにくいのも気になりません。

carry C-long様々です♡フラックスsとの相性がいいのかサクサク進みます。

ゴム編みは表のみねじり目にしました。

ゴム編みは表のみねじり目にしました。

増し目以降の模様編みは、トップの減らし目まで規則的なのでグルグル2〜3周も編めば覚えてしまいます。

しばらくメリヤス砂漠をほっつき歩いていたので、久しぶりのなわ編みがとても楽しい‼︎

かけ目で出来る模様が涼しげで仕上がりが楽しみになります♡

さて、これから2日ぶりのお仕事。。。

切り過ぎてなければナーバスにならずにすむのに。。!!!

早く伸びないかな。。。(笑)

ところで♡昨日は久しぶりに糸を購入しました。。。♬

狙っていた赤(ピンク?)が買えて嬉しいデス♡ 明日届く予定です♬♬イヒヒ。。♬
             ⇩⇩⇩

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...