今年は麻糸のバッグを編む♩〜毛糸ピエロ MIEL到着〜

今年は麻糸のバッグを編む♩〜毛糸ピエロ MIEL到着〜

来たよ♩来た来た^o^♫

13日の朝、掃除洗濯と買い出しを気合いで終わらせ、10時5分前には購入ページの前でスタンバイ★

希望の色を無事GETできたベルギーリネンが原料の『SHINY(シャイニー)』

今日は玄関チャイムが鳴ると間髪入れずドアが開けたから、

クロネコちゃん多分怖かったでしょうね♫

これからお仕事なので、帰ってからゆっくり眺めます♡

。。。とその前に。。。他に届いた糸がありまして♫
 
スポンサードリンク

この夏は麻糸のバッグで爽やかに♫

これまでバッグを編むとしたら、エコアンダリア一辺倒でした。

去年の春先にコルトレイクリネン ジュシアのショルダーバッグを編んでフルに使い倒し、

麻なのに毛玉が出来てしまった始末。使うほどに馴染んでツヤが増し、しかも丈夫‼︎

もうすぐ使命を全うしそうなジュリアのバッグ。。 クタクタ具合が良いんです♡

もうすぐ使命を全うしそうなジュリアのバッグ。。
クタクタ具合が良いんです♡

先日行ったハンドメイド カーニバルの「reborn」のオーナー様から褒められて

コンビニ袋で帰ってもお譲りすればよかったな!と後悔。

ハンドメイドカーニバル参考記事:糸島ハンドメイド カーニバルに行ってきました^o^♫

そんな事もあって、

今年は麻バッグインバッグをガシガシ編んでいきたいと思います。

まずテンションを上げる為に材料から揃えてみました。

去年気になっていたピエロさんちのMIELです。

col.09 Ice blueとcol.10 Rougeです。 どちらもかわいい色です。 

col.09 Ice blueとcol.10 Rougeです。
どちらもかわいい色です。 

糸を引き出してみた感じは、カラフルな梱包用の麻糸っていう印象。

ツヤもあり、ヨリもしっかりしているので編み易そうです。

ジュリアのようなヌメリ感はありません。価格帯、産地が違うので比べるもおかしなことですね。

ややケバケバ〜〜〜としています。

ややケバケバ〜〜〜としています。

来週の週明けから取り掛かりたいと思います。

できたら「reborn」さんで購入したお気に入りのリボンとチャームを使いたいと思ったのですが、

麻糸WILDLIFEで気になる色があるので、そちらで使かおうと思ってます♫

雨が激しいですが、足取りは軽いです♡

なぜならお届けモノがあるから♫早くお仕事を終わらせてスリスリしたいな♡
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.