ベルギーリネンの「シャイニー」にウットリ♡

ベルギーリネンの「シャイニー」にウットリ♡

よく晴れた朝です。

そのせいか、いつもより余計に早起きしていまい朝からパンを焼こうという奇跡がおきました‼︎

超低血圧のボケが残ったままコーヒーを入れてる側でパンの材料を計量してたら

やっちゃいました。

計ったお塩をザッとコーヒーフィルターの中へ投入。

慌ててフィルターをカップから離し、新しくフィルターをセットして残り半分を入れました。

お塩成分はほとんどこしてないとは思うのですが、何となく塩の味がします。

砂糖だったら問題なかったのに〜〜(涙)。

因に、米粉ぱんは無事に焼き上がりました♡

雑穀とクルミの米粉パンです♬

 
スポンサードリンク

華奢でステキなメランジなベルギーリネン「シャイニー」到着。

もう♡ステキ♡♡♡

思わず手を伸ばしたくなる素敵な糸です。

思わず手を伸ばしたくなる素敵な糸です。


久しぶりに正座して糸の包みを開けました。

ラッピングが丁寧にされているのをしばらく眺め、包みをほどいて、手触りを楽しみ♡思った以上の糸の細さにビビり♡

編み始めるのが楽しみになります。

先ずは糸の太さ比較をしてみました。

ピンぼけにならないように気を張りましたが、コレが限界でした。 見づらいかも。。。

ピンぼけにならないように気を張りましたが、コレが限界でした。
見づらいかも。。。

 上からシャイニー
    トゥール
    ポンデュガール
    ソフィー の順です。

近い太さの糸での比較になりました。

同じベルギーリネンのマリーがあれば参考になるかもしれませんが、持っていないのでご容赦を★

断トツに細いシャイニーですが、2本引き合わせると比較した糸に近くなります。

2本取りにしても細いので、サンプルのようにきれいな編み地にするなら3〜4号なのかな。

(果てしないメリヤス砂漠を行く自分の姿がもう見えます)

上がソフィー 下がシャイニー2本取り。

上がソフィー
下がシャイニー2本取り。

ヨリは甘めとありましたが、パラパラとほどける程では事はなかったです。

ケバ立ちもなく、ツルツルとしていて編みやすそう。

サンプルニッターをされた3匹の小娘さんの作品、変形カーデの色の雰囲気が好きでtaupeを購入したので、

編んでどんな風合いや色になるのか楽しみでなりません!

編む作品は未定ですが、編みかけが片付いてくるまでにゆっくり考えたいと思います。

先ずは、10時まで真面目に編み物します。って、もう落ち着けませんが(笑)

当然、10時からはコレ‼︎狙うは色もの‼︎

でしたが。。。敗退しました。。。皆さんスゴい。。。

⇩⇩⇩

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...