「気軽に編みたい春夏ニット」〜なわ編みのキャップが編み上がりました。

「気軽に編みたい春夏ニット」〜なわ編みのキャップが編み上がりました。

晴れてはいるけれど、ヒンヤリと気温の低い午前中です。

職場でワタシの受け持ちのお仕事を、グチャグチャにかき回されるという悪夢

スッキリしない朝となりましたσ(^_^;)

まだ、眠い。。(笑)

 
スポンサードリンク

軽くてカワイイキャップがすぐ出来た♫

実は2日前には編み上がっていました。

週末のお出かけ用に切り過ぎた髪を隠す為の気合いもあったのか、

サクサクと3日ほどで編み上がり昨日はスチームを当てただけで早速かぶってお出かけしました。

後もう少しと思うと止まらなくなります。。!

後もう少しと思うと止まらなくなります。。!

作品内訳

参考書籍/デザイナー:「気軽に編みたい春夏ニット」P18 鎌田恵美子 先生

使用糸:ハマナカ フラックスs (col.26)2.5個
使用針:キャリーCロング4、5号。クロバーミニ輪はり5号。

★1目ゴム編みの表目のみねじり目をしました。

なわ編みって、編み始めると中毒症状が出るのか小さなものだと一気に仕上げたくなります♫

メリヤス編みばかりの作品に取り組んでいたので、やたらに楽しかったです♡

かぶってみると軽くてゴム編みも程よくフィットしてちょうどイイ感じです。

ストレッチヤーンを編み入れる事も考えましたが、次にキャップを編む時にとっておきます。

横はこんな感じです。 すっぽりとかぶれてズレにくいです。

横はこんな感じです。
すっぽりとかぶれてズレにくいです。


やや目深にかぶった方がカワイイと思います♫

早く編み上がるので、1枚出来上がるとまた編みたくなりますね★

シャイニーのTaupeを購入しているので、サンプルのビーニーを編んでみたいです♡

帽子は夏も冬も大好きなアイテムなので、エコアンダリアの中折れ帽子も今年は編みたいなぁ。。♫

さて、気分転換も出来たので編みかけのウエアに集中しようっと♫

その前にお仕事に行って参ります♬
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...