糸島ハンドメイド カーニバルに行ってきました^o^♫

糸島ハンドメイド カーニバルに行ってきました^o^♫

ドンヨリとした曇り空。。

4月はじめから楽しみにしていた糸島ハンドメイド カーニバルにお出かけするには最悪なコンディションでしたが、

ワタシにはお買い物以外に目的があったので、天気に負けずにお出かけしました!

まず最初に。。。

お忙しいところ、無遠慮に質問していったのに丁寧に対応してくれたスタッフの方と作家の皆さま方、ありがとうございました^o^。

 
スポンサードリンク

曇り空でも大賑わいなハンドメイド作家の集う カーニバル♫

「カーニバルが。。」「ピクニットが。。T^T」

朝、窓辺に立って路面が濡れているのに愕然。。。

天気悪くてもカーニバルは決行されるだろうけれど、人手は少ないかも。。。と勝手に思い込み出かけました。

家から15分で着いちゃう会場に到着するとオープンして30分しか経っていないのにもう駐車場は満杯。。

人の混み合いで肩がぶつかりそうなくらいでした。

今回は2回目の開催で74もの出展数

グリーンからアパレル、木工家具、レザークラフト、アクセサリーと多種多様です。

会場は屋根があるところだったのでお天気悪くての大丈夫でした。早い時間から、人波が。。。

会場は屋根があるところだったのでお天気悪くての大丈夫でした。早い時間から、人波が。。。

気になったグリーンとつちだまの

「我居2我家」さんのブース。

練った「つちだま」の元を吸水スポンジという芯材につけて乾燥させる器を作られていました。

とても個性的な器がいっぱい!!

とても個性的な器がいっぱい!!


鮮やかなドライフラワーの作品をつくられれいました♬

ドライフラワーとは思えないほどきれいな色と細かさに驚きました!

IMG_5293

熊本から来られていた、「Reborn」さん。

インドのハンドメイドの手刺繍のリボンやバレッタができそうなワッペンを出品されていました。

インドのハンドメイドの手刺繍のリボンやバレッタができそうなワッペンを出品されていました。

きれい色のワッペンとリボンを購入。。。夏のパッグに使わせていただきます♬

きれい色のワッペンとリボンを購入。。。夏のパッグに使わせていただきます♬

今回、このイベントに来た目的は「見たことのない、経験した事のない編み物作品を見つける事」

なので♬糸が置いてあるブースや編み物作品のあるブースを主に見ました。

先ず最初にお邪魔したのが、織りものの

「アトリエ 癒るり人」

IMG_5294

今回は余り糸と織りものストール作品を出品されていました。

横田ダルマ糸の糸と卓上織り機を使われてインストラクターをされている方で、

魅力的なお話しもできたので是非一度体験させていただきに行きたいです。
(アトリエは自宅から近そうですし♬)

本体のショールを織りでして縁にアイリッシュクロッシェを付けたら素敵じゃないかなぁ。。♡とイメージは膨らみます。

続いて目に飛び込んで来たのは、

素敵なタティング レースの作品を出展されていた「K’s K」さん。

本でタティングレースの繊細さに見惚れたものの、写真と説明だけじゃあ全く編み方が分からない!

実物の作品の繊細さと美しさに好奇心が追加されて、お願いして編み方を見せて頂きました。

お忙しいのに編み方を見せていただいてありがとうございました!

お忙しいのに編み方を見せていただいてありがとうございました!

滑るようなシャトル(結ぶように糸を渡す為の手のひらサイズの道具)の動きに挑戦する気満々♫。

是非是非、初心者コースで参加させていただきたいです。

小さくても存在感のある作品ばかりでした。 コレからの季節に合いそうなネックレスを購入♡

小さくても存在感のある作品ばかりでした。
コレからの季節に合いそうなネックレスを購入♡

さて、すでに見るべき作品でお腹一杯になったところで、異素材を組み合わせてアクセサリーや小物を作られている

flipper ++

さん のブースを発見!

アンティークレースやビーズを組み合わせたガーリーな作品が素敵でした。

特にファンシーヤーンとレースを使ったお魚のバレッタが目を引きました。

個性のあるキュートな作品を見せていただきました。

個性のあるキュートな作品を見せていただきました。

門司港で開催されるイベントにも出展されるそうなので、時間が合えば行ってみたいと思います。

新たに挑戦したくなるハンドクラフト作品や素材がたくさん見れて、イベントに出品してみたいと目標もできた大満足な1日になりました。。

いつか私もやるぞ〜〜〜〜!!!


 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.