ミドリのスクエア カーディガンの片袖出来た♡

ミドリのスクエア カーディガンの片袖出来た♡

ハレの日が多く日差しが強くなり過ぎな日が続くと急に勢いが萎えてくる冬生まれのワタシ。。。

そんな私を活気つけてくれるのが、苔玉作家さんの新作です。

ミモザの苔玉です。 かわいい〜〜〜〜♡ この頼りなさが愛おしいわ♡

ミモザの苔玉です。
かわいい〜〜〜〜♡
この頼りなさが愛おしいわ♡

週に2〜3回は作品の入荷とケアに来てくれるのですが、

お仕事が忙しいとついウッカリ入荷を見そこねて、レジにお客様が持ってきた時にはじめてお目にかかる作品も多いのです。

昨日は退社時間に売り場にミモザの苔玉が入荷間もない状態でディスプレイされているのを発見^o^。即、GET♬

大好きな初夏の花ミモザ。。。花が咲いてくれるのが楽しみです♫

 
スポンサードリンク

片袖袖出来た!ゴールはもうすぐ♫

スクエア カーディガンの片袖が編めました^o^♫

3日もブログをUPしていないのなら、「やった!完成‼︎」となっていてもおかしくないのですが、

ここのところペースはダウンしたまま。。。

もがいても仕方ないので、ボチボチ進めてます。

上向きに袖が付いている不思議な形です。。

上向きに袖が付いている不思議な形です。。

目がゆるいので拾い目がやや大きくなってしまったのが、ちょっとザンネン。。。

ですが、着てしまえば何にも気にならなくなりそうです。

なにより形がカワイイ♡♡

このデザインは袖がそれぞれ色が違うのです♡

そこが編みたくなった理由の一つだったりします。

表と裏編みのポコポコした模様のお袖です。。♡

表と裏編みのポコポコした模様のお袖です。。♡

どんな雰囲気になるのか両方に袖を通すのが楽しみです。

編み地はすッカンスカなのでとても涼しそう。。5月からガッツリ活躍しそうなカーディガンです。

頑張るぞっと♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.