「大人かわいいニットのふだん着」〜Bのボーダープルオーバーうしろ身ごろ編めました♫

「大人かわいいニットのふだん着」〜Bのボーダープルオーバーうしろ身ごろ編めました♫

暖かいお昼下がり。。。

ホルモンのバランスを完璧に壊して、打ち上げられたサカナのように横たわる午後です。。

風邪も引き込まず、気管炎も出ずに季節の変わり目を乗り越えられたと安心してたら、コレ。。。~_~;

大人しく横になっているのが1番のようです。
 
スポンサードリンク

ビッグボーダーのプルオーバーはゆっくりながらも進めています♫

在庫糸を使ってのBのボーダーはやっぱり華奢な8段から12段毎に編み直して

ビッグボーダーに変身しました(^-^)。

大きなボーダーが迫力です♡

大きなボーダーが迫力です♡


2段増やして10段毎のボーダーでも良かったかな。。完璧に計算ミスです★

指定では16本のボーダーななるはずですが、13本のボーダーなりました。

着用した時の「伸び」も考えてやや短めの丈にしてます♫

去年graceで編んだセーターも着ている内に1センチくらい長くなってたし。。(洗うと戻るのですが。)

脇下までは9本のボーダーです。 指定より1センチ短め。

脇下までは9本のボーダーです。
指定より1センチ短め。

graceは編みはじめの長さがない時はパリっとして編み地も素直さに欠けていたのですが、

長さが出てくると重みでクッタリ感も出てきました。

もちろん、ツヤ感もあります。


モデルさんが着ているようなブラックジーンズは持っていないので、クロップトパンツに合わせてみようかなぁ〜(^-^)♫

半分まで進むとこんな事ばかり思い浮かべてしまいます。

さて。。。一休みして、明日からのお仕事に備えよう。。。!
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...