春は花盛り♫COTONEさんのオーガニックコットンと糸島の日本武名のエピソードを持つ雉琴神社の藤を見た週末♫

春は花盛り♫COTONEさんのオーガニックコットンと糸島の日本武名のエピソードを持つ雉琴神社の藤を見た週末♫

北九州にいた頃にも藤の花をよく見に行っていましたが、

最近になって糸島にも藤の花の名所があるのを旦那ちゃんが購入した糸島ガイド本で知りました。

知ってしまったら、行動の早いワタシ。

2週にわたって、美しい藤を見てきましたよ〜♫

 
スポンサードリンク

糸島の雉琴神社の美しい「弟橘藤」にウットリ。。。

見逃したくない季節の花は、見逃さずに見たい主義の私

花には全く関心のない旦那ちゃんを口説いてお出かけしてきました。

この時期の花の活力溢れる姿は見るだけで元気になれます♡

雉琴神社。。

重厚な雰囲気があります。

重厚な雰囲気があります。

雉琴神社 – 糸島、福岡市西区の情報なら伊都ロコ – 観る 神社・仏閣

何やらやんごとない雰囲気のある神社のお名前ですが、

日本武名のエピソードのあるだけあって、重厚な雰囲気のある神社でした。

神社に行くと自然と背筋が伸びますね。

失礼のないようにと厳かな気持ちになります。

さて、目的の藤ですが先々週末にお邪魔した時はまだ咲きはじめできれいだけど迫力に欠けていましたが。。。

先週末は、見事な紫色のカーテンが揺れてました♡

藤の品のある柔らかい香りがとても良くて、藤ってこんなに香るものかと意外でした。

リラクゼーション効果バツグンです。

藤棚の下でいただくお弁当も美味しかった♪

とてもきれいでした。。。

とてもきれいでした。。。

もう1度、今度はお弁当を持って行きたいです。

COTONEさんでふわふわ♡なオーガニックコットンの手紬ぎ糸をGET

満開の藤を見る前に伊都安蔵里という直売所に寄ると偶然マルシェが開催されていました^o^。

ハンドメイドの作品やパンやスコーンが出品されている中に

前々から気になっていたオーガニックコットンのCOTONEさんと少しお話しをさせて頂いて、

伸縮性のある編み地になる珍しいストレッチ編みを見せていただきましたよ♪♬

教室があることなので次回お邪魔させていただく予定です♪

遠目からパチり。。 編まれています。。♪

遠目からパチり。。
編まれています。。♪

「糸は増やさない」月刊の為、悩みましたが我慢できずに手紡ぎオーガニックコットンをGET♫

すでに、このフワフワなコットンで編みはじめているので、後日お話ししたいと思います♫

手ざわりがとても良く、編みやすいコットン糸に感動しています♫

ふんわりとしたオーガニックコットンです。

ふんわりとしたオーガニックコットンです。

Posted from するぷろ for iPhone.