COTONEさんのオーガニックコットンでパッチワーク柄のプルオーバーを編んでいます♫

COTONEさんのオーガニックコットンでパッチワーク柄のプルオーバーを編んでいます♫

雨が降って肌寒い日が続いてましたが、

今日は綺麗な五月晴れが広がっています。

空も透き通るようなクリアブルー♬

 
スポンサードリンク

フワフワと柔らかい手紡ぎオーガニックコットンでタンクトップの後ろ身ごろが編めました♫

まず、先日購入したわたの花(COTONE)さんのお話です。

参考記事春は花盛り♫COTONEさんのオーガニックコットンと糸島の日本武名のエピソードを持つ雉琴神社の藤を見た週末♫

cotoneさんでは、石けんを使わない必要な油分残して美肌を育てるオーガニックコットンでの洗顔を推奨していて、

洗顔タオルをすすめられたのですが、

美肌<糸玉

というお脳の図式になっている編みバカ。

編みたいものを編んで糸が残ればタオルを編んで美肌を育てます。。。ごめんなさいcotone
さん。。。

手紬ぎなので均一の太さではないのがいい!

手紬ぎなので均一の太さではないのがいい!

わたの花(COTONE)
オーガニックコットンタオル・ベビー用品・布ナプキン等の販売。

福岡県糸島市前原北4-20-30
TEL 092-332-8167
営業:土曜~水曜 10:30~17:00 (木曜・金曜休み)

 https://www.facebook.com/Cotone.ltd 

この手触り最高な美肌効果のある糸で素肌に着れるものが編みたい!!!

新しい糸が手に入ると編みかけを放っても編みはじめたくなります。。

去年の「毛糸だま158」から、素肌に着れそうなパッチワークのノースリーブニットを編むことにしました。

3本取りで編むデザインを手紡ぎ糸1本取りで編むので、

そのままだと子供サイズになるので目数を増やし、丈は長めにしてタンクトップにする事に決定♫

飽き知らずの工程で一気に後ろ身頃が編み上がりました。

飽き知らずの工程で一気に後ろ身頃が編み上がりました。

フワフワなのにヨリはしっかりしているので、スイスイ編めます。

裏と表のメリヤス編み、ガーター編み、2目ゴム編みと飽きがこないパターンなので

編み地の薄さはこの透け感で伝わるでしょうか? ふわふわ♡クッタリ。。。としていて早く身に付けたいです。

編み地の薄さはこの透け感で伝わるでしょうか?
ふわふわ♡クッタリ。。。としていて早く身に付けたいです。

スイスイ編み進めてあっと言う間に後ろ身ごろが編めました♫

爽やかな季節に似合いそうなタンクトップか出来上がりそうです♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...