爽やかなMIELのバッグが完成しました♫

爽やかなMIELのバッグが完成しました♫

気分転換で編み始めたバッグが早々に完成しました♫

ウエアは最速でも20日、バッグや帽子は3〜4日で完成出来るので、

ウエア編みの気分転換としてかなり楽しいです♫

 
スポンサードリンク

アジアンチック?な涼しげで持ちやすいバッグの完成です♫

持ち手はタコ足竹持ち手になりました。

通販では取り寄せで時間がかかる

近所の手芸店ではタコ足かD型の竹持ち手しかなかったので、

完成が見たいせっかちな私は取り敢えずタコ足を長編みで巻き留めました。

底板+テクノロートでシッカリと自立してくれるバッグになりました。

底板+テクノロートでシッカリと自立してくれるバッグになりました。


付けてみるとタコ足もカワイイので♡

付け替える気はサラサラなくなっています♫

【作品内訳】

参考書籍/デザイン:「夏を楽しむ!かごトートと帽子〜今村曜子 デザイン「マリンボーダーのバッグ」参照。

使用糸:       MIELcol.09 Ice blue(1個)col.10 Rouge(2個)

使用針       :6号

☆アレンジした部分

下げてモタつかないハンドバッグにしたかったので、模様は2つ少なくしました。

最後の2模様にテクノロートを編みくるみ、模様編み終わりの形を整え易いようにしました。

底板に布を貼り敷いてます。

竹の持ち手に変更しています。

持ち物を入れて下げると、模様はこのくらい伸びます。

持ち物を入れて下げると、模様はこのくらい伸びます。


エコアンダリアで編むところ麻で編んだので、質感も雰囲気もかなり違ってますが気に入っております♫

麻のバッグが私の中で「旬」を迎えているので次のバッグの作り目を始めてたりします(^ ^)♫

次はWILDLIFEのベージュで編みます。

カーキ色にすればもっと夏らしい感じが出たかもしれないなぁ。。。

 
スポンサードリンク

楽天SALEが始まるので狙ってます★

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...