「夏を楽しむ!かごトートと帽子」からMIELでバッグを編み始めました♫

「夏を楽しむ!かごトートと帽子」からMIELでバッグを編み始めました♫

。。。。編みかけ片付けるんじゃなかったのぉ〜?

責める声も聞こえてきそうですが、

編みたくなったら仕方ないですもんね〜。
 
スポンサードリンク

夏を楽しむ麻ひもバッグを編み始めました♫

気分転換ってコトにしておいてください♡

参考にするのはエコアンダリアの本「夏を楽しむ!かごトートと帽子」から、マリンボーダーのバッグです。

底が編めたところで軽くスチームを当てました。 形は整いやすいです!

底が編めたところで軽くスチームを当てました。
形は整いやすいです!

使うのは麻のMIEL。。

サイズ感も違ってはくるでしょうけど麻のバッグが私の中で「旬」を迎えているので、

こんな暴挙に出てみました♫

用意したのは、col.9アイスブルー1個とcol.10ルージュ2個。

もう少しで本体が編み終わります。 ここまででアイスブルーとルージュで1玉ずつで編めました。

もう少しで本体が編み終わります。
ここまででアイスブルーとルージュで1玉ずつで編めました。

さて、MIELで意気込んで編み始めたものの麻ひもで編むバッグってこんなに大変なんだ

。。と思うくらいに繊維は飛ぶわ、手は痛くなるわで、一気編みできないのが残念!。。

長丁場にならないように進めなければと肝に命じてコツコツと進めています♫

ハズした感のあった色合わせですが、編み始めるとかわいい色合いに♡

波々模様がすっごく楽しくて手が痛くなってもグイグイ編んでしまいます。

模様も覚えやすいので、進めやすいです。

底板を入れたら自立してくれます。 女子らしい色合わせになりました♡

底板を入れたら自立してくれます。
女子らしい色合わせになりました♡

2段編むだけで模様が見えるのがかぎ編みの楽しいところです♬

予定としてはKaushikaさんのDカンで竹の持ち手を付ける方法を参考にさせて頂いて、

布で巻いた底板を入れる方向で進めます。

コスメポーチ、お財布、折り畳みの日傘か500mlのペットボトルが余裕で入るバッグになりそう♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.