「パターンが楽しいニットのふだん着」〜Bのプルオーバーが完成しました。

「パターンが楽しいニットのふだん着」〜Bのプルオーバーが完成しました。

3〜4月にやたらに作り目したシワ寄せが5月初めに来て、「仕上げ」目指して加速させている現状。。

「完成」する作品が増えて、もう次に何を編むか考えてます♡

仕上げるのも楽しいですが、CAST ONが数倍楽しいのは何でだろうと考える朝です★
 
スポンサードリンク

衿ぐりの調整完了★サラサラな着心地のプルオーバーが完成〜♫

爽やかさとド派手さが同居するウエアの完成です!

爽やかさとド派手さが同居するウエアの完成です!

昨日の夕方に袖を編み出して出来上がり、水通しを経てただ今乾燥させています。

衿空きの調整は大胆に減らした効果で狙い通りT-シャツのような衿ラインになってくれました。

ガッツリとした水色が目に染みるウエアになりました。

因に佐川○便さんをイメージした色合わせではありません。。(笑)

インナーにシンプルなキャミワンピなどに合わせるとカワイイと思います♡

気になった衿空きのUP。 かなり狭まりました。

気になった衿空きのUP。
かなり狭まりました。

【作品内訳]

参考書籍/デザイン:michiyo「パターンがたのしいニットのふだん着」〜B

使用糸:陽だまりシルク♪ぷらすcol.10 グリーンブルー4個。 col.18 ホワイト1個
             (※現在のところ廃盤糸です。)

使用針:JAN 5号

縦のゲージが全く合わなかったので、ボーダーの数を増やして着丈を調整

衿ぐりが空き過ぎたので肩のハギを格3目ずつ増やして、前の衿ぐり中心にかけて減らし目を増やしました

着丈は指定サイズピッタリ。幅は+1cm。

[参考記事]

「パターンが楽しいニットのふだん着」〜Bのプルオーバーの衿ぐり編み直しの事。
最近の編み物事情②「パターンが楽しいニットのふだん着」〜Bのプルオーバーの後ろ身ごろが編めました♡
<在庫糸お片づけ作戦③>ラストを飾るのは。。。

平置きだとこんな感じ。 実際の色味はコレが1番実物に近いです。

平置きだとこんな感じ。
実際の色味はコレが1番実物に近いです。

終わり良ければ全て良しといいますが、正にそのとぉ〜り♫な作品になりました♫

反省点はやっぱりトジハギ。。

水通し後の干しの時にカタチを整えて目立たなくはなったものの、

「反省点」は自分が1番良く知っているので誤魔化しようがないですね。

陽だまりシルクは、品の良いラインが出る素材というより「素朴」さが全面に出る素材なので、

胸元のギャザーは残念ながら目立たず。。

次はポイントになるこのギャザーがしっかり出る素材の糸でリベンジしたいと思います。

先週の日曜日から3連休でした。。

前菜で出てきたグリーンピースと新ジャガのスープ。 野菜の旨味タップリ。。トロリと濃厚な「食べる」スープでした。。。

前菜で出てきたグリーンピースと新ジャガのスープ。
野菜の旨味タップリ。。トロリと濃厚な「食べる」スープでした。。。

今日からお仕事でなんだか調子が乗らないけれど、先週末に頂いた極上ランチ★を思い出しながら、頑張るぞ〜♫

極上ランチの様子は旦那ちゃんのブログで。。♡
⇩⇩⇩

アダンソニア – 糸島でもトップクラスのランチ!美しい絵画のような盛り付けと、糸島野菜を活かした抜群の美味しさが光る! | 糸島ゆるゆるライフ – いとゆる –
アダンソニアのランチコースレポート!

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...