最近の編み物事情②「パターンが楽しいニットのふだん着」〜Bのプルオーバーの後ろ身ごろが編めました♡

最近の編み物事情②「パターンが楽しいニットのふだん着」〜Bのプルオーバーの後ろ身ごろが編めました♡

美味しい健康的なオヤツを見つけました♡

忙しい朝や小腹が空いた時につまめる「五穀せんべい」です♡

鳥ちゃんのような雑穀嗜好の私にとって、「五穀」は飛びつき要素タップリのキーワードなので、早速食べてみました♫

。。。。。美味しいんですよぉ〜♡

このシンプルパッケージにも魅せられます♡

このシンプルパッケージにも魅せられます♡

アラマンサス、白胡麻、ハトムギ、ヒエ、うるち米の五穀の芳ばしさが最高♫

味付けのお塩や油にもこだわっていて、やや薄焼きの一口サイズの大きさが丁度いいです。

塩味はしっかりと濃いので大人のおやつにピッタリです。

 
スポンサードリンク

bのプルオーバーの後ろ身ごろが編めました♡白×ライトブルーが爽やか‼︎

アレコレと編んでいるので今月に入って完成作が無いのはさみしいですが、

チョイチョイと色んな作品が進んでいます♫

「ココまで来たら一気に。。!」とボーダー模様を終えてガムシャラになったのがこのBのプルオーバー♫

ド派手なボーダープルオーバーになりそうです。。白のパンツかスカートに合いそう!

ド派手なボーダープルオーバーになりそうです。。白のパンツかスカートに合いそう!

後ろから肩を経て前身ごろまでかかってくる後ろ身ごろなので、

気のせいかと思いたくなるほど道のりが長い。。。(笑)‼︎

横は指定の目数で合いましたが、縦のゲージが合わなかったので6号で編むところ5号で編んで、

6段1模様のボーダーとメリヤス砂漠の部分をそれぞれ12段編み足したので、

更に更に遠い道のりに。。

裏メリヤスのボーダーがかわいいけれど、今回は王道の表でいきます! しなやかでサラッとしたタオル地のような手触りです。

裏メリヤスのボーダーがかわいいけれど、今回は王道の表でいきます!
しなやかでサラッとしたタオル地のような手触りです。

それでもラスト30段は異様に早く編めました♡

ゴールが近いとペースが上がるって編み物にも通じるのだわぁ。。。とつくづく感じています。

長さはあるけれど、シルク素材のおかげか重さは感じません♬

このプルオーバーは一休みして、去年の編みかけを進めようと予定しています。

きっかけは同僚の一言。。。

それでは、仕事に行ってまいります♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.