ミドリのスクエアニットのカーディガン再始動しています‼︎

ミドリのスクエアニットのカーディガン再始動しています‼︎

数日前のこと。。。「着てたジャケットが暑かったから、出勤前に(通勤用の)カーディガン買っちゃった」

同僚が出勤時間ギリギリに駆け込んで来てボツリと言ってました。

その同僚が見せてくれのはガーゼのような柔らかい素材のカーディガン。。

featherwaight cardiganのような薄てのカーディガンをもう1枚編んでおけばよかったなぁ、と思いはじめたところ。。

思い出しました♡編みかけ軍団の中に薄てのカーディガンがあるのを!

 
スポンサードリンク

10ヶ月ぶりの再開。。長〜い身ごろは完成‼︎しました♡

編みかけの「放ったらかし作品」を思い出したキッカケをくれた同僚に密かに感謝です。

前回の編み始め参考記事:ガマン出来なくて。。ミドリのスクエアニットのカーディガンを編みはじめました^_^‼

今年の2月位に「編みます」宣言しておきながら、更に放置。。。★

今編まないと確実に風化してしまいそうなので、一気に身ごろを編みました♡

着物の伝統柄ののストライプに似ています。 ミドリだけど♡

着物の伝統柄ののストライプに似ています。
ミドリだけど♡

そんなに苦労したわけでもないのに進まなかったのは、単にワタシの浮気症が出続けただけなのでしょう♡

再スタートもスムーズで安心です♫

コットンなのでこの大きさになると若干重みも出て、短めの着丈も予想より下がりそうです♫

ミドリのストライブが写真で見るとクッキリとしていて意外に派手でかわいいです♡

重ねてみてもこの薄さ!コレからの時期に良さそうです♬ 裾のガーター編みがかわいい♡

重ねてみてもこの薄さ!コレからの時期に良さそうです♬
裾のガーター編みがかわいい♡

進行中の作品の中にちゃんと組み込んで進められるように、今夜肩をトジてお袖の拾い目をしておこうと思ってます♫

忘れないようにしなきゃ。。。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.