ガマン出来なくて。。ミドリのスクエアニットのカーディガンを編みはじめました^_^‼

ガマン出来なくて。。ミドリのスクエアニットのカーディガンを編みはじめました^_^‼

明け方からの、雨、雨、雨、、、、お外は灰色の世界です。。。。。

先日、編みかけ作品をどこからやっつけるかと、悶々と考えていながら、早くもウワキ♡です(笑)

 
スポンサードリンク

色とりどり、質感とりどり、「ておりや」さんの糸に思わず夢中(^∇^)

かわいいですね♪

かわいいですね♪

カセくり機でグリグリと糸玉にしたのは数ヶ月前。。。。放っておいてごめんなちゃい(*☻-☻*)

とっておきの「ておりや」さんの糸で「毛糸だま157」25Pのカーディガンを編みはじめています。
糸玉にした形があまりにかわいいので、編み始めるタイミングが中々つかずにいたのですが、熊本の旅でのミドリ色の世界にお脳がテンション上がっているうちに編みはじめちゃいました^_^⇧⇧⇧‼

ておりやオンラインショップ/手織り機・手編み糸・毛糸の専門通販サイトはこちら /
コチラで購入できます。

贅沢に紡毛綿とループを2色ずつ使います。。

紡毛綿はカケくり機にかけている時もちょっと余分な力がかかるとプチリ★と切れてしまっていたのですが、糸の絡まりを解いているとやはりブツっときました。。私がガサツに引っ張ったせいかも。。(笑)。

普通に編んでるだけだは切れないですし、もっちり感があって編み心地がよく、編み目がしっかり絞まるのにフンワリと柔らかいさわり心地です♫
ただ、伸縮性のない糸なので 一旦絡まると、とくのに手間どります。

IMG_3551
上から紡毛麺52:黄緑10番
              緑 09番
       ループ54:黄 03番
             薄緑 02番

ループは見てるだけで、カワイイ‼ホントにかわいい!!!!⇦だから、編まんかい‼(笑)
プチプチとした小さなループは引っかかり感があるので、最初のうちは編みづらかったです。。が! 慣れれば大丈夫♡
しっかりとしているので、少々引きぎみにしても切れません!

この2種類の糸で編んだ生地はトロけるかわいさです(*☻-☻*)‼

色合いもスゴくかわいいい糸なんですが、編んでみると、手触りはフワフワで軽く、4色の不規則ボーダーがすっごくかわいい!!!!!!
あぁぁ〜〜〜〜〜♡この作品を編むの決めて良かったわぁ(*☻-☻*)♡

編むとこんな感じに なります♪

編むとこんな感じに
なります♪

糸の種類を変えて編むとこんなにも面白いニュアンスが出るんですね‼

しかも、この岡 まりこ先生のデザインは袖がそれぞれ違う色なので、着てみるとかなりインパクトあると思います。

所々、入るガーター編みがポコポコしてかわいいです。

所々、入るガーター編みがポコポコしてかわいいです。

ステキ過ぎです。。。‼

ボーダーの楽しい工程がクセになりそうで、一気に進めるのがモッタイナイ気がします。。でも、早く着たい‼
また、ジレンマ始まります(笑)‼

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...