風渡るリネンのレーシーセーターの後ろ身ごろが編めました(*☻-☻*)

風渡るリネンのレーシーセーターの後ろ身ごろが編めました(*☻-☻*)

昨日とはうって変わっての晴天★★★★★
青いお空がピカピカと輝いております(*☻-☻*)

大気汚染物質でノドを劇的に痛めたので、キレイなお空を窓から眺めるだけの朝です。。。

 
スポンサードリンク

優秀グレースで青々とした涼しげセーター(*^◯^*)

青いですね~~~♪

青いですね~~~♪

今季のお気に入り編み本、中村和代先生の「色が好き手触りが好き〜」から2枚目の作品「渡るリネンのレーシーセーター」を編んでいます(*☻-☻*)

編んでいる時から、「こりゃ、風通り良さそうだ♬」と思っていたとおり、スッカスカの編み地でございます★

参考記事:青々とした風渡るグレースのレーシーセーターを編み始めてます(=^ェ^=)

ZAKKAストアーズのグレースは張りの強いリネン糸なので、ガッシガッシとしっかり編んでいくような感じです。時々フシのような糸が太くなるところや継ぎめが出てきますが、気にはなりません

だって、こんなにキレイ色が3コ1パックで、1コイン以内で買えるのですもん(*☻-☻*)
今回、沢山買い過ぎたので、来年用になりそうです(笑)

すぅ~~~~~~と風が通り抜けそうです。。。

すぅ~~~~~~と風が通り抜けそうです。。。

編み地も大きな模様編みのせいか、ちょっとザラっとした肌触りはあるものの、素肌に着る訳ではないのでいいかな、と。

裾から編んでいった身ごろに袖を鎖目から拾って増し目して肩まで編んでいく工程で、袖の増し目が終わるとたんにススミが悪くなります(笑)。。。だって、片道208目になるのですもん♬ 身ごろ118+袖90目。。。
こちらの模様編も楽しくて、スイスイ編んじゃえます★

↑↑この春夏はコチラの編み本でかなり癒されました。。。どれもステキなデザインばかり。。。。
一区切りついたので、次はどの編みかけをやっつけようかな♬
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...