クールなLa Droguerieのle pull bateau arcachonを編んでいます♫

クールなLa Droguerieのle pull bateau arcachonを編んでいます♫

梅雨の中休みのようないいお天気の福岡の西の果てです♫

何をするにも、特に編み物をするにはお天気が最高♫

濃い編み地も見やすくて快調に進みます★

 
スポンサードリンク

もしかして。。。。???

もしかして、ですよ♫

1週間かからずしてウエアのパーツが編み上がるかもしれないです♫

編んでいるのは La Droguerieのle pull bateau arcachon 

まさかの進み具合。。! 今夜にはパーツ完成かも!

まさかの進み具合。。!
今夜にはパーツ完成かも!

2枚目なので、勝手知ったる行程なので今週の月曜日の午後からグイグイ進んで、

残すは前身ごろの袖付け止りから肩までとお袖1枚を残すのみ。。

このままかっ飛ばして明日にはパーツが完成しているかも♫です

お嫁入り決定の作品なので1枚目より丁寧に編んでますが、進みが良くて楽です。

使用したのは同じポンデュガール2本の引き合わせ

色はcol.01ネージュとcol.03グラースです♫

大人っぽく涼しげな色合いです。。気に入ってくれるといいな〜〜。。

大人っぽく涼しげな色合いです。。気に入ってくれるといいな〜〜。。

1枚目とはまた違ったクールな雰囲気になってます。

前回の仕上げ後にお袖は身ごろから拾おうかと考えていましたが、

着ているとお袖も伸びやすかったので、やはり別体で編んでトジつけます。

1枚目より短かめのお袖にし、身ごろも若干目数を減らしてよりスッキリ感★を目指しました。

さて、こちらが編み上がればもう1枚イエローカラーでも編む予定になっています。

ポンデュガールに黄色がないので、ミリーとポンデュガールの引き合わせにしました。

柔らかな編み地になったので9号で編みます

さて♫お仕事をちゃっちゃか進めて、今夜のうちに身ごろの残りを仕上げてしまおうっと♫
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.