「大人かわいいニットのふだん着」〜Bのボーダープルオーバーお袖編み断念!

「大人かわいいニットのふだん着」〜Bのボーダープルオーバーお袖編み断念!

先週より、気のりと体調がよろしくなく編み物が全く進んでおりませぬ。。

時期的なものもあるのかなぁ〜と思いつつ、ボチボチ進めていた物を編み直す事にしましたT^T
 
スポンサードリンク

ホッケージャージ的なお袖になったボーダープルオーバー。

編む手がゆるくなったのか、そもそも段数を編み足して縦のサイズの調整をとったのが間違いの元なのか、

袖を身ごろから拾って輪に編む事にしたのがいけなかったのか。。異様に大きく広がったお袖。。

まるでホッケージャージのようででかわいらくしなくなってしまいました(涙)。

ブサイクに広がったお袖。。。。(涙)

ブサイクに広がったお袖。。。。(涙)

袖口に向かって目を減らしていって絞ろうかと思いましたが、

イビツなラインになりそうだったので却下。。

これはもう袖空きを解いて編み直すしかないと、

お袖を無理やり編むのはやめます★

目数が多い作品でここまで編めたのだから全体を断念するのは避けたい。。

とりあえず、身ごろの袖付け部分までほどこうと思います★

お嫁入り決定の作品がスムーズに進んでいるので、そちらを先に仕上げます♫

La Droguerieのle pull bateau arcachonの2枚目です。クールな色合いで大人っぽくなってます♬

La Droguerieのle pull bateau arcachonの2枚目です。クールな色合いで大人っぽくなってます♬

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.