オリジナルニットの身ごろが編めました(^-^)♫

オリジナルニットの身ごろが編めました(^-^)♫

夏らしい熱帯夜。。

職場で私も含め、チラホラ熱中症や夏バテでダウンする人も出ています。

お出かけしたい気持ちはあるのですが、お仕事に出かけるのが限界のこの頃。。。

体調を悪くしてシフトに穴を開ける訳にはいかないですもんね〜。。

みなさまも熱中症に気をつけてください。

この時期、灼熱の暑さの糸島の海。。。 5分居るのがいっぱいいっぱいデス。

この時期、灼熱の暑さの糸島の海。。。
5分居るのがいっぱいいっぱいデス。

 
スポンサードリンク

めちゃタイト!けど、かわいい♥︎ウエアが着実に進んでいます♫

ボトムアップで編むオリジナルニットは残すはお袖と衿ぐりのみになりました。

袖口の空きや衿回りを何回か編み直して四合錯誤。。

かなりのぴったりサイズですが、伸縮性があって着やすいです。

かなりのぴったりサイズですが、伸縮性があって着やすいです。

やっぱりガッツリ計算して編み図を作らないといけないのかという気がしてきました。

肩下がりを少しつけたかったので、3分割してgerman short rowsで編んでいます。

やっぱり、この引き返し編みは楽チンでいい!です♫

すっかりお気に入りになったgerman short rowsでの引き返し編みで肩を編みました。

すっかりお気に入りになったgerman short rowsでの引き返し編みで肩を編みました。

衿はこの後裾と同じに1目ゴム編みをしてお袖は拾い目して編みます。

お袖はグレーの糸で編んで袖口は白

かわいらし過ぎるかしら、と思いながらもこの色で編むのを企んでいます♫

本からのパターンを自由気ままにアレンジして編むのも楽しいですが、

オリジナルでアレコレと考えてるのが楽しいです♫

今週はLa Droguerieのle pull bateau arcachon4枚目をお友達用に取り掛かっています♫

バテないようにピッチを上げて編んでいきます♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.