cartaで編む製図ナシのオリジナルニットの完成です♫

cartaで編む製図ナシのオリジナルニットの完成です♫

お盆です。

世間は連休ですが、接客業の身では全く関係ない連休です。

その代わり、週末から週明けにかけて4日お休み❤︎

実家に帰ったり、編みかけをバサ〜〜と片付けたりしたいと思います♬

 
スポンサードリンク

オリジナルニットはとりあえず、完成しました♫

。。。結論から言うと、幅を狭く編みすぎましてピッタリし過ぎるのです(。-_-。)。

Mサイズのイメージがどう見てもSサイズな編み上がり。。。

9号のトルソーに着せているので余計にパッツンパッツンです。。。

9号のトルソーに着せているので余計にパッツンパッツンです。。。

半袖のイメージだったのですが衿を編み付けた時点でタンクトップのような雰囲気になったので、

身ごろから1目ゴム編みを編みつけてノースリーブに仕上げました(^-^)。

身ごろはウエストをへらし目、増やし目で少しシェイプしています。

使用糸のは毛糸ピエロさんのシルク混のコットンcarta

柔らかくて肌触りが良く、伸縮性もあるので着心地がいいのです。

お家でのリラックスウエアになるか、超小柄な母への貢ぎ物になりそうです。

シャツを羽織れば近くの海〜くらいには行けそうかな♫

イメージだけじゃどうにもならないところも出たので、やっぱり製図は必要なのだと痛感しました‼︎

「こんな感じかな〜〜」と漠然とした編みたいカタチを思いながら進めましたが、

やっぱり完成形をキチンと計算して進めなければ。。と分かってはいた分、身にしみました。

来年の夏は反省点をふまえて、またオリジナル作品に挑みたいと思います♫

ノースリーブ。。。チックですね(恥)

ノースリーブ。。。チックですね(恥)

それまでにお勉強、お勉強、修行、修行と楽しみながら編んでいこう。。

いよいよ「秋」を意識した作品選びを始めてます。

去年編んで気に入ったモヘアフィーヌの段染めも気になって×10仕方ないですが、

ちゃんと計画がたつまで今はガマンガマン(。-_-。)。

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...