「毛糸だま163」から編みたいものをピックアップしてみました♫

「毛糸だま163」から編みたいものをピックアップしてみました♫

もう、夏も終わりだなぁ。。と心なし切なく感じます。

ガッツリ秋物を編むに向けて新刊ラッシュデスね(^-^)♫

ラベリーからの誘惑もあるので最近は予約せず本は書店で見てどうしても編みたい作品があったら購入する事にしました(。-_-。)

。。結局は買っちゃうんですけどね(笑)
 
スポンサードリンク

今秋はアランから編もうか、バルキーヤーンでザクザク編むか

接客業なのでお盆のお休みは取ってません、が!夏の名残りを仕上げなければ‼︎

新刊からの糸選びをするよりまずソコからなのですが。。。

先日ようやく購入した「毛糸だま163 秋号」から気になった作品をピックアップしてみました♫

巻頭は風工房さんの色彩の嵐のような配色の素敵なニット。

素晴らしいです。。。。ため息しか出ません。。美しすぎる。。。

シックで美しい配色にウットリです。。。

シックで美しい配色にウットリです。。。

フェアアイルはまだ挑戦したことがなく、見ていると「いつかは。。」という気になってきます。

きっかけがまだやってこないので、今は美しい作品を眺めるだけで十分。

やっぱりアラン‼︎

この夏はメリヤス編みばかりで終わってしまったものなので、見ると飢えにも似た意欲が出てきます。

ポコポコの玉編みと衿が好きです!配色も素敵!

ポコポコの玉編みと衿が好きです!配色も素敵!

配色のカワイイこのアラン❤︎今年は玉編みのついたアランを編もうと思います♫

リッチモア「スターメ」の特集。

今年の旦那ちゃんのニット候補に挙げているのがミリタリーなこのセーター。

細身でスッキリとしたデザインが好きです。かっこいい!

細身でスッキリとしたデザインが好きです。かっこいい!

シンプルでカッコいいですよね!

暖かそうだし、ジャケットの候補はあるのでセーターはこちらかな♫

やっぱりかわいい❤︎ラ.ドログリー♫

今回もグッとくるカワイイ色のウエアです♫

5本を引き合わせて大きな針で編むのであっという間に出来上がりそう

5本を引き合わせて大きな針で編むのであっという間に出来上がりそう

12mmでザックリ編んであっと言う間に編めそうですね‼︎

5色を引き合わせているので、面白い色合いになって素敵です!

お袖を細身の長袖にして編みたくなります。。。でも、どう編めばいいのやら。。(笑)

バルキーヤーンの特集にグッとくる(^-^)♫

パッとページを開いて、カワイイ‼︎‼︎と飛びつきました♫

模様編みと裏メリヤス編みの組み合わせがカワイイ‼︎‼︎

丸っこいカタチも萌え〜〜〜なお袖も衿開きも着たくなるかわいいデザインです!

丸っこいカタチも萌え〜〜〜なお袖も衿開きも着たくなるかわいいデザインです!

スラブヤーンのボコボコ感を活かしたグニャグニャなボーダーラインがカワイイ‼︎‼︎

秋のマリンニットはコレにしよう!と決めたくなります。

秋のマリンニットはコレにしよう!と決めたくなります。

ネックラインがホッソリ、小顔効果が出そうなこのニットも素敵‼︎

着心地が良さそうだし、色もきれいですね!

着心地が良さそうだし、色もきれいですね!

指定糸で編みたいですが、手持ち糸で引き合わせて編めないかなぁ〜と早くも模索してしまいます♫

魅力的なBritt-Marieさんのニット♫

正直、まだ知らない方だったのですが北欧らしい色合いと模様が魅力的です。

暖かそうで着心地が良さそうなこのセーターがカワイイですね(^-^)!

衿元キュ!袖口キュ!身ごろユッタリで暖かそうです

衿元キュ!袖口キュ!身ごろユッタリで暖かそうです


衿や袖口、裾のデザインが素敵です。

久々の編み本購入で編みたいもの、欲しい糸ががたくさん出てきました。

去年購入だけして1枚も編んでいない本があるので、バランスよく少しずつでも編んでいこうと思います。

バルキーヤーン特集。。。かわいいかったなぁ♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.