山ほどあるベルギーリネンSHINYで..a hint of summerを編もうと決めた。

山ほどあるベルギーリネンSHINYで..a hint of summerを編もうと決めた。

台風の影響の涼しい風で夏の終わりを感じる朝です。

台風の影響が予測される四国、宮崎にお住まいの皆さまはお気をつけてお過ごしください。。!

職場の取引先の農家さんや商品の配送状況なども気にかかりつつ、出勤までの時間を過ごしています。
 
スポンサードリンク

欲を丸出しで購入した高級リネン<SHINY>と戯れる。

決してお安いリネン糸ではないのに妙な強迫観念に押されて全色購入した糸があります。

ベルギーリネンの<SHINY>様です。

ただでさえ、厄介な夏糸で「斜イニー」と人気ブロガー様もあだ名する程、斜めるとウワサの糸を全色揃える奇行ぶり。

追加販売されるたびに購入してこの有様。。。。

追加販売されるたびに購入してこの有様。。。。

確実に来年への在庫糸にホボなります(^-^)♫

同じくして、「可愛い!編みたい!」と即決で購入したisabell kraemerさんの「..a hint of summer」

は一読して難解さに敗れ、放置していました。

コレでは編みラーではなく編みヘタレとなってしまいそうなので、

夏も終盤に差し掛かろうかという先週始めにこの放置シリーズを合体させることを決意しました。

きっかけは「knitlog」のanemoneさんが素敵に編まれた…a hint of summerを目にしてからです♫

色合わせといい、キレイな編み目といい、ホントにステキに仕上げられていて、

こんなに素敵に編み上がるのならば、放置せずに取り掛からねば!

現在、ガッシガッシと編み進めているところです。

ポージーレッドとベージュでふわっとかわいく!を目指します!

ポージーレッドとベージュでふわっとかわいく!を目指します!

ツヤあり、斜行あり、

選び放題の色の中からポージーレッドとベージュで編むことにしました。

以前、ニットプロ3号で編んだスワッチでは、手がキツいせいかゲージが合わず4号で編んでいます。

別鎖の作り目から糸を拾いトップダウンで後ろ身ごろを編み終えるところまできました。

英文パターンはそんなに数を編んだ訳ではないですが、

今までにない編み方でドキドキです。

すでに真っ直ぐなることを拒む意固地なSHINYの斜行が出てます。

編み地は真っ直ぐに置いているハズなのに、ナゼか左へとなびいています(^^;;

コレがウワサのSHINYの斜行。。。

「暴れるな!まっすぐ走れ!!」と野生馬を調教する心境です。。。。

よりは甘めと聞いていましたが、糸割れもせずに引き合わせなのにスイスイと編みやすい糸だと思います♫

引き合わせなので、勢い良く編んでいると時々1本になっている目があったので油断はできません。

曇りなので、ツヤぶりを映し撮ることができませんでした。。。 斜行ぶりとグニャングニャンな編み目だけの画像です(涙)

曇りなので、ツヤぶりを映し撮ることができませんでした。。。
斜行ぶりととグニャングニャンな編み目だけの画像です(涙)

編み地もSHINYの名に恥じないツヤツヤぶり。

編み地を見てみると糸の状態では気づかなかったツヤがきれいです!

斜める糸に色の美しさに次いで好感が出てきました。

まだ先は長いですが、水通し後の「目の覚める美しさ」をイメージしてガンガン進めようと思います!

今夜からは別鎖を解いて右前身ごろを編もうと思います♫
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...