秋物1号はmalabligo laceで編むWanderlingを編みはじめました♫

秋物1号はmalabligo laceで編むWanderlingを編みはじめました♫

久しぶりのブログの更新になりました。。

お仕事が忙しく、このお仕事を続けていくのに悩みが出てきたのありますが、

もうすぐ完成の…a hint of summerを目前にして新しいものを編む気満々な訳でして♫

何を編むかWebや本を眺めるだけで2日。。

しかも今回の楽天スーパーSALEでは気乗りせず、何も購入せず(!)にすんでおります。

カートに入れていたのに、無収穫というキセキ!
 
スポンサードリンク

malabligo laceでフンワリ軽いWanderlingを目指します!

michiyoさんの新刊からも編みたいし、ラベリーから編みたい物もたくさん。。

ぶっちゃけ、毛糸が編みたくてたまらないけれど、

残暑の盛り返しがありそうでworstedな糸を編むにはまだ早い気も。。。

糸を出しながら仕上げを今月半ば過ぎと予定してアレやコレやと悩んだ結果、

またまたIsabell Kraemerさんののプルオーバーを編むことにしました♫

色番117 VERDE ADRIANAで編んでいます。クドいまでに鮮やかなミドリ。。ブラウンやベージュのパンツに合うかな〜〜♩

色番117 VERDE ADRIANAで編んでいます。クドいまでに鮮やかなミドリ。。ブラウンやベージュのパンツに合うかな〜〜♩

<デザインはコチラ>

使う糸はmalabligo lace。。。。咋シーズン、バカ買いして眠らせていた糸です。

指定の5plyとlace/2plyの差があり糸に合わて号数を落とすとゲージは合わず、

スカスカ気味ですが6号でM1のサイズで編み始めました♫

ぺら〜んとコシのないフンワリなウエアになりそうなので、ポケットは付けない予定ですが

左右違う色のポッケの内側って魅力ですね〜〜〜悩む!

昨日のお昼過ぎにCast onして、お布団に入るまで夢中になり

ラグランの増し目と後ろの衿の引き返し編みを終えたところまで終えました♫

リネンより毛糸の方が引き返し編みもキレイに整う気がします♩

リネンより毛糸の方が引き返し編みもキレイに整う気がします♩

久しぶりに模様編みをしているのが何より楽しい〜♫

しっかりした太めの糸ならば、ラグラン線や後ろに出るカワイイ模様がもっとはっきりするのかも。。

実はYAKで鮮やかカラーでポケットも付けて編もうと思いましたが、ショールすら編んでいないので保留です。

さて、スーパーSALEでは何も購入せずにいましたが、アフターSALEを期待しているからです♫

毛糸屋さんオリジナルの糸の再発売を期待しています♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.