去りゆく夏に仕上がる気配のshinyで編む「...a hint of summer」は身ごろと縁編みが編めました♫

去りゆく夏に仕上がる気配のshinyで編む「…a hint of summer」は身ごろと縁編みが編めました♫

。。。う〜ン、長くクドいタイトルで幕開けの今日のブログです♫

コレからお仕事の朝食兼お昼ご飯は、「トマトde 冷やしラーメン」

少し前の晩御飯に旦那ちゃんが食べたものと同じ使用。

作り置いてた辛味の効いたトマトソース(なんちゃってアラビアータ.ソース)に

ツナとプチトマトを加え、ラーメンをキンと冷やして混ぜ合わせたものです♫

すっかり秋めいてきたもう暖かい麺と熱いトマトソースでも良かったかも。。

食欲のない今時期にぴったりです〜〜♩

食欲のない今時期にぴったりです〜〜♩

 
スポンサードリンク

あまり前のように斜めっているshinyのみ身ごろと衿が編めました♫

編み上がって着るには、デザイン名の最後をautumnに変えてしまいたいほど涼しい8月の終わり。。

来週明けには仕上げてないと着用するのは来年になりそう^^;

さて、果てしなくグルグルとメリヤス砂漠を旅してようやく裾の縁を編み

トルソーに着せる事ができましたが。。

本来の形が思うかばない程の斜行ぶり。。(。-_-。)

左に寄りたい気分のサイドシームのようです(笑) サイドになっていないし。。。

左に寄りたい気分のサイドシームのようです(笑)
サイドになっていないし。。。

お馬は大暴れして草原の彼方に走り去っていきました的な斜めな編み地です。

着丈は、指定のとうりに40cm編みました。

少々落ち感が出ても長めに着たいのでいいのです♫3パターンのオプションがあるうちHemで裾を終えました。

bodyの行程では、6センチ置き位で減らし目はありましたが、そもそも輪にした時点で目数が1回で4目しか減らないので減った気がしません。

サイズは1番小さなはずなのにタフンタフンに身幅が広い。。

大丈夫⁇コレ?的な感じ。

斜行で捩じれているからか、異様に身幅が大きく見えます。

斜行で捩じれているからか、異様に身幅が大きく見えます。

衿はanemoneさんの記事を参考にさせて頂いて、一旦別糸に取ってます。

ややタイトな衿空きにしたいのですが、

伏せ止めして斜行が戻った後が想像出来ないゆえのまねっこチョイス。

次にshinyでウエアを編む時は衿が編みっぱなしのパターンを選ぶかも。。

何にせよ、来年の話しですが(。-_-。)

さて♩先駆者の皆さまの作品がキチンと素敵に仕上がっているので、お袖を仕上げる事に集中します♫

明日から楽天スーパーSALEですね♫

このタイミングで再発売される糸があれば、迷わずアレもこれもと飛び付きそうです♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...