遅らばせながら、「michiyoの編みものワークショップ」から編みたい作品♫

遅らばせながら、「michiyoの編みものワークショップ」から編みたい作品♫

ここ2〜3日は通り雨や風が「秋」を運んでるかのような涼やかなお天気で、

車のエアコンを入れる回数も減ってきています♫

SHINYで編んでいる作品と同時進行でフワフワの毛糸を触る気持ち満々

久しぶりに手に入れたモフモフの毛糸作品の編み本はその「欲」をそそるには十二分でした。
 
スポンサードリンク

「michiyoの編みものワークショップ」から手持ちの糸で編むは「秋もの」1号は。。。‼︎

「中身を見てからにしよう」

と、決めた訳ではないのですが予約せず、

昨日やっと店頭で購入したmichiyoさんの「編みものワークショップ」

自宅に帰るなり、悶々として隅々まで眺めてました。

なぜ悶々か?

今すく編みたいのに、キリのいいところまで夏ものの編みかけがまだ終わってないからございます★

なので、在庫糸で「これが編めるかも」「新作糸のアレで編んだら絶対カワイイ‼︎」と悶々と思いを巡らせただけ。

まず最初に取り掛かりたいのは、大絶賛されているこの作品でしょ!

かわいい!! 可愛すぎる!!

かわいい!!
可愛すぎる!!

表紙になっている衿がかわいい♡オフホワイトのプルオーバー♫

アラフォーが隠したいところが全部隠れる使用になっているのもGOODね!

手持ちにあるアルパカリリーかホイップかで、フンワリと軽く編んでみたらどうかしら〜〜♬なんて♡

短めに編んで10月あたりに着れたらいいな〜〜。

指定糸のソノモノアルパカウールで編んで

衿だけ異素材のモヘアでモフモフ♡ふわふわ感を出したらどうかなぁ〜(o^^o)とも企んでいます。

衿も12号でザクザク編むっぽいので、去年購入したシルクローザに中細糸を引き合わせて編んでみようかなぁ♡

衿だけ別体で編みたくなるカワイイ模様ですね!

衿だけ別体で編みたくなるカワイイ模様ですね!

本体と模様編みの部分を別体で編んで

zakkaストアーズから出ている美グラデーション ラメモヘヤ糸のROSMARINO BRILL(ロスマリノ ブリル)

で衿部分だけ編んでもカワイイかも〜(o^^o)↓↓

本体部分は衿とのつなぎ目のゴム編みを長めに編んで衿にしちゃって終わったらダメかな〜(o^^o)

などなどと。。このデザインだけで、ここまで膨らむ妄想(。-_-。)これは絶対編みます♫
 

足が太いのに大丈夫か⁇着れるか⁇

と思いつつ編みたいのがこのレギンス‼︎

ダブんとしてはいても絶対可愛いと思います!

ダブんとしてはいても絶対可愛いと思います!

大きいサイズでユルユルに編んで履いてみたいです♫

小さいサイズでメリヤス編み部分を狭くしたらアームウォーマーとして付けられないだろうか?なんて思ってます♫

去年の在庫糸でモヘアフィーヌはソコソコ持っているので、こちらのプルオーバーも編んでみたいな★

母がドルマンスリーブの軽いウエアを欲しがっていたので、編んであげる候補にしました♫

楽チン♬で動きやすそうです。モヘアだから軽いし♩

楽チン♬で動きやすそうです。モヘアだから軽いし♩

購入して間違いなかったmichiyoさんの本

小物にはあまり意欲をそそられないのですが、キャップや異素材のスヌードなど

編みたくなる小物も満載でした!

モヘアや軽い素材の糸の引っ張り出しにかかっているので、

あまり我慢ぜずに、そろりそろりと始めようと思います♫

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.