1年越し。。スクエアカーディガンの完成です♫

1年越し。。スクエアカーディガンの完成です♫

相変わらず、晴れたり曇ったりの福岡の西の果て。

今日は夏空と言うより、秋の空を思うような薄い雲の爽やかな青空が広がってます(^-^)♫

こんなお空を見ると、コスモスの花が待ち遠しくなる朝です★

 
スポンサードリンク

ようやく完成♫今日から即活躍させるスクエアカーディガン♫

1年越し。。長かったわぁ〜★

挫折ナシで編み上げたので、花マルを自分にあげたい♫

水通しも終わり、不可解な形ののカーディガンを羽織ればテンション上がってくるかわいらしさです♫

軽そうでしょ?とても軽いんです!裾の流れも気に入っています♬

軽そうでしょ?とても軽いんです!裾の流れも気に入っています♬

<作品内訳>

参考デザイン:毛糸だま167より、岡 まりこ先生のスクエアカーディガン。

使用糸:ループ54 薄緑(02) 60g/2カセ、黄(03) 35g/1カセ紡毛綿52 緑(09) 30g/1カセ、黄緑(10) 15g/1カセ

使用針:ニットプロ 身ごろ6号。袖、前たて4号。

★全て指定通り。

横から見たところ。 後ろはお尻が隠れるくらいの長さでちょうど良い感じ。

横から見たところ。
後ろはお尻が隠れるくらいの長さでちょうど良い感じ。

まっすぐな身ごろに上向きに袖が付いているヘンテコな形は、

着ると前たて部分はやや上がり横が下がり後ろが水平になる形になります。

コレがめっちゃカワイイ‼︎

引っかかりがちなループヤーンに四苦八苦しながら編んだカイのあるデザインです。

ユルっと感はあるのに体に沿うのは細い糸を使ったからでしょうか。

軽くて重さなんて感じないフワフワな着心地。

自然に下に落ちる編み地のランダムな縞模様がかわいらしいです♡

そして、お袖♡

後ろ側。 ストライプがかなりハデにキマってます!

後ろ側。
ストライプがかなりハデにキマってます!

左右の色が違うウエアを着るのはかなり勇気が要りますが、コレなら着れます♫

素朴な手触りの編み地なのでシワにはなりやすそうですが、ガンガン今日から着ていこうと思います。

制服で通勤するので、まだ暑い日もある今の時期に軽い羽織ものはホントに重宝します(^-^)♫

いいカーディガンを編み上げることが出来て満足です☆
 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.