「sandshore」完成と着画♫ツヤツヤのシッラにウットリ(^-^)。。

「sandshore」完成と着画♫ツヤツヤのシッラにウットリ(^-^)。。

最近、お天気の話からプログを書きはじめている気がします。

不安定なお天気が続くせいでしょうね〜(o^^o)♫

一雨毎に秋が近づいてきてる気がします。

うっとうしい夏よ!さらば!!!

 
スポンサードリンク

ツヤツヤのシッラで編む「sandshore」の完成です♫

何度か編んじゃあほどきを繰り返したデザインですが、ようやく無事に仕上がりました♫

もっと早く完成のUPができていたハズなのに、ウッカリ水通しを先にやっちゃって遅れしまいました。

水通し中。。。早く乾いた理由は。。かけ過ぎた脱水でした(涙)

水通し中。。。早く乾いた理由は。。かけ過ぎた脱水でした(涙)

パターンは分かりやすく、編みやすく、太い針でサクサク編めちゃうので、進みよく楽しかったです。

ラメ糸を引き合わせるのは、メッシュ模様のところで浮いちゃうので取りやめにしました。

<作品内訳>

参考デザイン 「Sandshore」by Alicia Plummer

使用糸:CILLA(シッラ)col.010 (アイボリー)5個

使用針:ニットプロ10号 KA左右非対称輪針no.9

着てみました♬

デザインのポイントになるバックスタイルは。。。こんな感じです。

デザインのポイントになるバックスタイルは。。。こんな感じです。

さて、編みはじめ当初のサイズよりワンサイズ上げて進めていたのですが、

水通しを終えてブロッキングをしている時に「なんとなく縮んだ感」が頭をもたげてきたのですが、

ヤッパリ縮んでるっぽいです。

原因はひとつ、水通し後の脱水です。

よせばいいのに、出勤前に終わらそうとしたのがいけなかったのです。

ウッカリ長くかけすぎてしまった。。

特にお袖が。。。ピッタリサイズ。。

タンクトップだったら、そこそこのフィット感でいい感じ、半袖だとキツくなりそうですね。。。

タンクトップだったら、そこそこのフィット感でいい感じ、半袖だとキツくなりそうですね。。。

もう少しゆとりがあった方がいいかな〜〜というカンジ。

着心地が悪い訳ではないので、下にタンクトップを着る位だったら難なく活用でき出来ます♬

来年はフラミンゴピンクでもう少しゆとりをもたせて編もうかな♫

次に編む時は、着丈はもう少し長めにしよう♬

次に編む時は、着丈はもう少し長めにしよう♬

シッラは軽くて、テロンとしたなめらかな肌ざわりなので

来季は「On the beach」をブラウンカラーと手持ちのシェルピンクで編んでみたくなりました♫

いや、9月に晩夏使用で編みたくなっているんですけどね〜(笑)。。

先ずは、…a hint of summerを仕上げねば!

なかなかbodyが進みませぬ。。(。-_-。)

 
スポンサードリンク

Posted from するぷろ for iPhone.